

はじめに

ようこそ~(´・ω・`)
このブログは、あずまりるり(ふらぺちーの)が
ニコニコアプリ版「わぐるま!」と
「式姫草子」のプレイ日記をだらだら~と綴るブログです。

わグルま!のわぐ友についてはこちら

何かありましたらコメント等、気軽に書き込んでください。
感想などもお待ちしております!
(コメントは承認制なので私にしか見えません)


それでは、ゆっくりしていってくださいませ~m(_ _)m

わグルま!/魔ブレ祭り

お久しぶりです。

いやーん!いつの間にか前回の記事から1ヶ月以上経っちゃってるじゃないですかー!
今日はとりあえず広告を消したいので手短に近況報告だけです、すみません。

魔ブレ祭り来ましたね!私は現在手持ちのまおうPが少ないので
DOME狙いでシコシコと頑張ろうと思います。

ホントはVAPも欲しいんだけど余裕がない!
死ぬ気でイタズラすれば買えるのかもしれないけどやる気もあまりない!
超級魔力ブレーカー?ちょっと何言ってるのか分からないですね(´・ω・`)


わグルま★に関してですが・・・今は敢えて触れないでおきます。
まずはプレイする、話はそれからだ!
(正直どこから突っ込めばいいのか分からないし不安要素しか無いなんて言えない)

ではでは!

わグルま!/うーん

お久しぶりです、前の記事を書いてからかなりの日数が経ってしまいました。

今回は一応前回の記事で書いた通り、
ヤンデレが魂発見してこないことについて書きたいと思います。


ニコアプリ版わグルまだと他のプラットフォームよりも
魂を見つけてくる確率自体がかなり低いみたいです。

実際私も永久公爵状態だった時、魂要員が22人中17人いましたが、
行動規範がやさしい・あんぜんMAXで、魂を拾いに行く確率が上がっていても
魂を見つけられないことが多かったです。

魂発見率50%の熱血やさしいは9人いましたが、頻繁に「魂を見つけられませんでした」と書いてあり、
また、某掲示板にも書きましたが、魂発見率70%で、全属性の中で魂の発見率が一番高いヤンデレも、
やはり100%ではないので魂を見つけられないことがあります。

yandamematome.jpg

↑がその一例です。最近SSを撮ってないせいでちょっと古い画像しかなくてすみません。

うちには現在344と172、2人のヤンデレがいますが、
344のイザナミのほうは大体うちに来て65日くらい経ちました。
この65日間の中で、魂を発見できなかったことが今までに4回あったことを報告しておきます。
結構取り逃していますね・・・もしかしてこの子実はドジかおバカなんじゃないの?
とか思ってしまいましたが、ヤンデレも100%拾ってくるわけではないのでしゃーないか、と一人で納得してます。

ちなみに172スローネのほうは、うちに来て47日が経過しましたが、
今までに1回も魂を取り逃したことはないです。えらい子。

もしかして個体差とかない・・・よね(´・ω・`)?

現在はスベリド大公状態で、行動規範もやさしいがMAXではないので魂の発見率の検証が出来ませんが、
もしヤンデレがまた魂を取り逃すことがありましたら記事にしたいと思います。

わグルま!/ボスのバグ(´・ω・`)?

こんばんはー。ふらぺちーのです(´・ω・`)

先日のメンテナンスで、「巨大ジェリットを倒せ!」というイベントが追加されました。
名前が一瞬ジュリエットに見えたけどそんな可愛いもんじゃなかったぜ・・・

-------------------------------------------------------------------------------

ワグ友の方にこちらから応援の要請を依頼したり、はたまた依頼を受けたりと、
協力要素があって胸熱展開に・・・!と思っていたのですが・・・

バグが酷いよ・・・!今日の昼前にログインしたら
タイムリミットでもないのに「時間切れのため巨大ジェリットを見失いました。」などと言う文章が出て
自分が発見したジェリットや、多数のワグ友のジェリットが消えてしまいました・・・(´・ω・`)


このバグは20:40頃に修正されたらしく、自分のジェリットもちゃんと出現するようになったのですが、
未だに数名の方のジェリットが「時間切れのため巨大ジェリットを見失いました。」となっていて、
応援要請を受けたはずなのに攻撃できない状態になっています;;

zikangirebagu.png


運営さんどういうことなん・・・?修正マダー(´・ω・`)?
せっかく1日10人しか応援要請送れないのに、その中でうちに応援を要請してくれた人に
ちゃんとお返しができないのはなんというか申し訳ないです・・・
フレの方との信頼関係にも関わるし、こういうずさんな対応はあまり良くないと思うんですが。
とりあえず今は何もできないので修正待ちですねー・・・

あと、このタブの仕様はもう少しなんとかならなかったものか。
boss.png
同じ物がずらずらーっと並んでるので誰のがどれなのか分かりづらい上に見づらくてしゃーない・・・
せめて「○○がボス発見!!」とかにして欲しかったですねー(´・ω・`)

-------------------------------------------------------------------------------

で、ジェリットなんですが、恐らく体の色と同じ青属性らしいということで
うちは緑の攻撃型だとツンデレヴァーチェとらっこドールぐらいしかまともに攻撃できる子がいないのですが、
一応その子たちで殴らせて貰ってます。
正直先制クリティカルを食らって与ダメージ0で沈むことも結構あるので
あまりお役に立てていませんが・・・(´・ω・`;)
それでも少しでも皆さんのお役に立てるといいなーと思っております。

というかジェリットさん先制率高すぎません?
普段お世話になってる方のところに限って与ダメ0とか・・・泣いちゃいますよヽ(;▽;)ノ

もうこうなったら、ジェリットを倒したー!→中からスライム娘が出てきたー!→新モン娘:スライム娘実装!
とかいう展開を夢見ることにします。

ぶっちゃけ青い魔人ブウに見えてきたとか言えない。

-------------------------------------------------------------------------------

とりあえず次の記事はネタがないので、
「ニコニコ版わグルま、ヤンデレが魂拾ってこない!イザナミ解雇の危機!」をお送りしたいと思います。
冗談抜きでヤンデレイザナミさんが今までに数回魂を見つけられない事態が勃発してるよ!死神ポジなのにね!
さすがに解雇のところは冗談ですけどね(´・ω・`)ヤンデレを捨てるなんて根性私にはないです。
魂見つけられない現象の詳しいことは次の機会に。

それでは今日はこの辺で~!アディオス!

わグルま!/新家具追加(´・ω・`)

どうもこんにちは。ふらぺちーのです(´・ω・`)

最近は特に記事にするような出来事もなくご無沙汰しておりました。
そういえばエコロジーキャンペーンなるイベントで作れるブレーカーですが、皆さん作りましたか?
私は鬼畜難易度すぎてすでにもう諦めましたが・・・w
素材の時点で爆発しすぎてもうやる気が0ですヽ(;▽;)ノ

-------------------------------------------------------------------------------

あと、今回のアプデで新家具も追加されましたが、どれも生活感が溢れていて良いですね~
ゴミ箱などを数個設置してみたのですが、何故か部屋の雰囲気に合わなかったりしてちょっと残念でした。
つまりは私の部屋は生活感が皆無ということですね、わかります(´;ω;`)

ついでに宣伝(?)しときます。
今日の侵食で収納ケース(黄)の設計図ゲットしましたので欲しい方いましたら言ってくださいな!
既にフレの方なら無償でお作りしますのでお気軽にどうぞ。
1段、2段、3段の中から選んでください。色は黄色だけです。
ただし設計図ゲットしたのが増築なしのサブなので作るのにある程度時間はかかります、
その点はご了承くださいませ(´・ω・`;)

-------------------------------------------------------------------------------

いたずらコレクションについて。
既にいたコレを開いているのが、「リリム・ケットシー・エクス・アルケー・キョンシー」の5人です。
見事に最低ランクが1の子ばっかりですねw

今は最低ランクが2の子(ドミ子とかヴァーチェとか)とアクエンあたりを狙っています。
開くのが楽しみだな~早く開かないかな~(-ω-)←いたずら回数数えてない

うちは基本的に未開花にしかいたずらしませんが、
既にいたコレを開いている子(上記の5人)に関しては、
未開花がいても他の方に譲ったほうがいいかなと思ってますのであまりいたずらしないです。
(理由としては、上級の依頼に、「いたずらコレクションを開け」というものがあり、
ランクが低く手に入れやすい子ほどいたコレを開く難易度が低そうだと思ったためです)
ですが、いつもお世話になってる方はその限りではなく、
未開花がいれば種族問わずいたずらしに行かせてもらいます。
なんか支離滅裂な文章になってますね・・すみません

とにもかくにも、フレの皆様、今後ともよろしくお願いしますね(((o(*゚▽゚*)o)))
カレンダー
カウンター
Twitter...
式姫草子/制作済み腕輪一覧
髭切の腕輪
鞍馬の腕輪
鳳凰の腕輪
輝夜の腕輪
堕天使の腕輪
獅子女の腕輪
斉天大聖の腕輪
龍神の腕輪

(★付きは記事あり)
式姫草子/メモ
くらかけみや@2
ハバキリ@3
鈴鹿@2
りりむん防衛用五行転生

(予定)金行囮茨木を空狐の陰に
(予定)空狐腕輪
(予定)スサノオ/急所術かわし
(予定)鞍馬に疾風迅雷を移植

最上級亜種のスキルにより
変更する可能性あり
RSSリンクの表示
検索フォーム
免責事項
・当ブログは権利を侵害する目的は一切御座いません。

・掲載している画像の著作権は各権利所有者に帰属致します。

・画像・文章に関して不都合や問題がありましたらご連絡下さい。

リンク
