

式姫草子/防衛用ユニット考察メモ

お蔵入りしてたのですがなんとなく勿体無い感じがしたのでUP(´・ω・`)
書いたのが空狐実装前だったので7日目ドロップの新しい鎧は計算に入ってません。
自分用メモなので口調が変です。あと無駄に長い・・・すみません(´・ω・`;)アワワ





【防衛用ユニット考察メモ】

あくまで個人の見解なので他にもっといい案もあると思う。
とりあえずカンスト前提。足りなかったら勾玉でカバー
多少ミスあるかも。激レアの腕輪は無理ゲーなのでプランからは除外

※御前の防衛よりも対人優先で考えてます
 術結界は発動率低いそうなので今回は考慮してません
 舶来はほぼ腕輪前提。




・おゆき

HP  :88
防御 :守カンスト74+玄武宝輪10+吉祥天の羽衣15で96(凝鉄込みで98くらい?)
術防 :賢カンスト93-玄武宝輪10+吉祥天の羽衣7で90(凝鉄込みで92?)

スキル:術かわし・弓かわし
    武器守・弐@玄武宝輪
    身かわし・弐@吉祥天の羽衣


備考 :疾風迅雷術師が苦手。
    対物理ではそれなりに使えると思う。
    付与スキルが弐ばっかりなので運もできればカンストさせたい。
    HPが割と低いのが気になる。羽衣の身かわし以外ステがほぼ紫に劣ってる。






・紫の君

HP  :94
防御 :守カンスト78+玄武宝輪10+常世の衣10で98(凝鉄込みで100?)
術防 :賢カンスト94-玄武宝輪10+常世の衣13(+3)で100(凝鉄込みで102?)

スキル:身かわし・月光の加護を予定
    武器守・弐@玄武宝輪
    (今後魂装備で羽衣が出たらスキルを変えるかも)


備考 :月光で自己再生しつつ物理攻撃をかわしたいところ。
    常世の衣を取りに行くのがめんどい。
    上にも書いたけど今後魂装備で輝夜の羽衣あたりが出たら身かわしついてるだろうし
    身かわし→弓かわしに変更するかも。
    術防100行くから上のおゆきと違って術かわしなしでも致命的なダメは喰らわないはず。






・天羽々斬 【ほぼ完成】

HP  :98(夜又の胸当てで+19)で117
防御 :守カンスト85+夜又15+座敷宝刀の2で102(凝鉄込みで104?)
術防 :賢カンスト82(凝鉄込み84?)
    (常夜の簪装備と仮定すると82+5+3で90いく。凝鉄ryで92)

スキル:術かわし・身かわし
    武器守・弐@座敷童子宝刀


備考 :かわし系なので迅雷が来たらアウト。
    装備できるアクセが少なすぎて常夜の簪か蒼玉で悩んでる。
    速重視の装備だと運ゲになるので確実に耐えられる胸当てで。
    青龍宝刀があれば賢にも多少補正かかるしそっちでもいいかも
    そういやアクセは朱雀宝珠があった。恩賞点が足りない・・・
    ちなみに腕輪まであと3人引かなきゃいかん。多分無理






・葛の葉

HP  :100(夜又の胸当てで+19)で119
防御 :守カンスト87+夜又15+護符1で103(凝鉄で105?)
術防 :賢カンスト87+護符2で89(凝鉄で91)
    (常世の簪も装備できるけど護符が優秀すぎるのでこっち)

スキル:麻痺・武器守
    すり抜け・壱@舞草の槍


備考 :状態異常で時間稼ぎ兼物理受け流し。
    槍なので味方もブッ刺す。が、舞草なのですり抜ける事もたまにある
    若干術に弱いけど回復が間に合えば死なないと思う。
    物理だらけの脳筋パには効くんじゃないかな。

※これはあくまでうちの既に作成済みの葛の葉の話で、
実際は術かわし・麻痺あたりをおすすめします。
白虎宝槍に武器守・弐がついているのでそちらのほうが安定すると思います。





・りりむ姫(クリスマス)

HP  :95(腕輪補正で+40)で135
防御 :守カンスト79+堕天使の衣14+腕輪補正3で96(凝鉄で98?)
術防 :賢カンスト94+堕天使の衣5+腕輪補正3で102(凝鉄で104?)

スキル:術かわし・武器守
    身かわし・弐@堕天使の衣
    弓かわし・弐@堕天使の腕輪


備考 :防衛での強さは言わずもがな。
    ただしうちの子は伸びが悪いからまだまだ。
    運が糞成長して泣いてる。






・龍神

HP  :93(腕輪補正で+40)で133
防御 :守カンスト87+薄金16(+3)+腕輪補正3で109(凝鉄で111?)
術防 :賢カンスト80+薄金2+腕輪補正3で85(凝鉄で87?)

スキル:術かわし・身かわし
    弓かわし・弐@龍神の腕輪
    武器守・弐@小太刀系


備考 :腕輪作るだけ作った子。
    術防低めだし術かわしは必須じゃないかな?
    通常種だからカンストきついけどなんとか勾玉で守と賢だけカンストさせたい。
    戦乙女の腕輪が出来たらどっち使おうか悩む。
    刀のほうが同士討ちがないから龍神のほうがいいかな。






・月読(持ってないけどオススメ構成だけ紹介)

HP  :105?
防御 :守カンスト82+常世の衣10で92(凝鉄94?)
術防 :賢カンスト95+常世の衣13(+3)で111(凝鉄で113?)

スキル:身かわし・武器守


備考 :ヌメは持ってないけど防衛だと鉄壁だと思う。
    神話だからかアクセが少なすぎるのでできれば朱雀宝珠付けるといいかも
    術防御高いから多分術かわしはいらないんじゃないかな。
    (某陰陽師の輝夜とか見ててそう思う)






・戦乙女

HP  :93(腕輪補正で+40)で133
防御 :守カンスト85+薄金16(+3)+腕輪補正3で107(凝鉄109?)
術防 :賢カンスト84+薄金2+腕輪補正3で89(凝鉄91)

スキル:術かわし・急所打ち(or麻痺or弓かわし)
     武器守・弐@戦乙女の槍
     身かわし・弐@戦乙女の腕輪


備考 :スキルはお好みで。急所だと万能型で防衛以外でも使える。
    麻痺は同士打ちに注意。弓かわしは火力がなくなる。
    そのうち激レア出そうだよね。



回復は2体いたほうが安定すると思う。りりむは確定

式姫草子/やる気が出ない(´・ω・`)

FC2ブログに移転して初めての記事になります。
はじめましての方はこんにちは、あずまりるりと申します。

さて、肝心の式姫草子ですが、最近マンネリ化といいますか、なんともやる気が出ず・・・
採掘して放置→別アプリプレイ という日々が続いております(´・ω・`;)アセアセ

kinkyo.png


おかげで霊珠や精気もこんなに溜まってしまいました。
本当は空狐ちゃんがかわいいので腕輪を作ろうと思っていたのですが、
レベル上げの単純作業に飽きてしまって
やはり採掘でレベルを上げるという事態に陥ってますorz

ただし式姫自体に飽きたという訳ではないです。
季節系イベントor五行キャンペが来たらやる気出すかな~



最近、同じニコニコアプリ内のわグルま!というアプリを始めたのですが、
思いのほか面白くてハマってしまいました(*´ω`*)

モンスター(女の子)はかわいいし、元々私は庭ゲー好きなので
部屋の内装とかを考えたり、家具を揃えるのがすごく楽しいです!

ボイス付きなのも特徴ですね。皆かわいいです。

waguent01.png

エントランスや

wagukyousitu.png

教室風の部屋など

waguyorunoumi.png

果てには夜の海まで表現できちゃいます。すごい!

また、侵食の刻という時間があり、
その間モンスターが勝手に行動して新しいモンスターを捕まえてきたりするのですが・・・

wagusinsyoku.png

この日は運がよく、アクトリアという、亜種(色違い)のモンスターを捕まえてきてくれました。
レアリティSR(式姫だと激レア相当?を捕獲してきたのです。)とか運が本当に良かったです!

わグルまについては、また後日改めて式姫とカテゴリー分けしてプレイ日記を書きたいと思います。
その時にプレイ状況などを詳しく紹介しますのでお時間があれば是非見て頂けると嬉しいです(*´ω`*)

それでは今回はこの辺で。

式姫草子/無駄遣い(´・ω・`)

 虹姫の激レアが1.5倍ということで
1万円分課金してきました。

新激レアの三日月さんも素敵なデザインだったので、これは引かなきゃ!ということで
12%だから1体くらいは出るだろうな~と思って引いたところ・・・

結果:神話激レア0体


惨敗です・・・(´;ω;`)
なんて無駄遣い・・・多分しばらく虹は引きません。
反省と後悔です(-.-;)

先日たけみ~を引いたときは、キャンペーン外にも関わらず
1万円で葛の葉+たけみ~だったので少し思い上がっていました。
今思えばかなり運が良かったのでしょう・・・。




気を取り直してたけみ~の強化


速の蓄積調べたら13しかなかった(´;ω;`)
急所・麻痺にしようと思ったのですが連続・麻痺に・・・
転生の泥沼にはまりたくなかったのでこのままでいいか。
多分次で最終合体です。もう少し運上がってほしい(´・ω・`)
スキルもこのままでいきましょうかね、
御所の恩賞点を全部魂の勾玉につぎ込めばいつかは両方皆伝にできるでしょう。


いい加減スサノオの強化もしなきゃ(´・ω・`)

式姫草子/神話再来で困惑(´・ω・`;)

 童子切さんの最終合成に、蓄積高めの髭ちゃんを作ろうと
あめのうずめ&いすずひめ狙いで数回虹を引きました。

結果↓(いすずひめから本日引いた子)


うおおおおおお(´・ω・`;)ちょっとビックリして困惑してます
夢にまで見た、神話で一番欲しかったたけみーちゃんが来てくれたよ!
きっとスサノオちゃんが連れてきてくれたんだろうな~(という妄想)
あと葛の葉さん(3体目)もいらっしゃい!最近君ばっかくるのは何故だ・・・
これでスサノオちゃん&たけみーちゃんの
ヒーローごっこコンビが結成可能になりました(*´ω`*)

とりあえずあめのうずめもいすずひめも引けたので、
髭切ちゃんに薔薇姫(×戦乙女)混ぜて急所術かわしにしたのを
童子切さんに混ぜて最終合体にしたいと思いまフ。

たけみーちゃんはどうしよう・・・連続麻痺あたりがいいのかな?
SPに余裕がないので急所麻痺かなぁ・・・。
これで神話も含め激レア槍っ子が全員揃いました(´・ω・`)

陰素材の育成を始めなければ・・・霊珠がカツカツです(´・ω・`;)あわわ

式姫草子/童子切さん実装(´・ω・`)

 どうも~(´・ω・`)

昨日のメンテ後に実装された童子切のレシピを取りに鈴鹿山に行ってきました。
一般しか挑戦してませんが、難易度が思ったより低くて拍子抜けでした(´・ω・`)

3日目:味方NPCの鈴鹿さんが普通に強かった(*´ω`*)
浄化が切れたせいで鈴鹿さんが一回提灯にやられてしまいましたが、
どうも鈴鹿さんが死んだ時点で敗北っぽいです(´・ω・`)

恐らく鈴鹿さんを守れっていうのが勝利条件に含まれてたからそのせいでしょうね。
1番目に囮、5番目に状態異常の槍置いて鈴鹿さんの援護するだけで勝てました。
回復役は二人いたほうがいいかも。(囮の回復と鈴鹿さんの回復で)

4日目:蜘蛛の呪縛がウザイ(´;ω;`)
3番目に囮を置くといいと思います。
囮斧だと童子切の鬼族切りを喰らうので囮槍のほうがいいのかな・・・?
童子切自体の攻撃は急所も連続もないので囮の回復に気を配っていれば
まず負けることはないと思います(´・ω・`)

無事クリアし、童子切のレシピゲット!


そして・・・



童子切のたちばなさん完成(*´ω`*)
随分前ですが、五行付け用に小烏丸を引いてたら、「たちばな」というなんだか
凛々しい感じの名前の子が来たので、刀系にピッタリじゃないか!ということで
座敷童子まで育てて合体させました。
座敷の火行も転生せずに受け継いでくれてよかったです。


習得スキルは 鬼族切り SP10 鬼族に大ダメージを与えます。


鬼族切り習得後に 鬼族殺し SP20 鬼族に極大ダメージを与えます。

だそうです。
いまいち鬼族切りって使い勝手が良くなさそうなので、術かわしに変えるかも(´・ω・`)

童子切さん、てっきり髭切ちゃんの色違いだと思っていたので、
新規ドットで驚きました!空狐も楽しみですね~
カレンダー
カウンター
Twitter...
式姫草子/制作済み腕輪一覧
髭切の腕輪
鞍馬の腕輪
鳳凰の腕輪
輝夜の腕輪
堕天使の腕輪
獅子女の腕輪
斉天大聖の腕輪
龍神の腕輪

(★付きは記事あり)
式姫草子/メモ
くらかけみや@2
ハバキリ@3
鈴鹿@2
りりむん防衛用五行転生

(予定)金行囮茨木を空狐の陰に
(予定)空狐腕輪
(予定)スサノオ/急所術かわし
(予定)鞍馬に疾風迅雷を移植

最上級亜種のスキルにより
変更する可能性あり
RSSリンクの表示
検索フォーム
免責事項
・当ブログは権利を侵害する目的は一切御座いません。

・掲載している画像の著作権は各権利所有者に帰属致します。

・画像・文章に関して不都合や問題がありましたらご連絡下さい。

リンク
