

式姫草子/輝夜さぁぁんヽ(;▽;)ノ

 殺生石12日目をクリアし、輝夜のレシピをゲットしたので、


さっそく輝夜を作りました!
ノーマル吉祥天(スキルなし)×くろーば(雪だるま産)なんですが・・・

運がやばい!SIMで調べたら運蓄積まさかの0(´・ω・`)


これは・・・全体的な成長率も残念な感じにヽ(;▽;)ノ
元の吉祥より蓄積低くなってますし・・・吉祥(蓄積47)、羅刹(蓄積42)

寄せかわしのベースとして強化していこうと思いましたが、
力とか守がやたら伸びて、回避に必要な速やスキル発動に関係する運があまりに低いので
泣く泣く昇天しようと思いました・・・最終的に腕輪は制作するつもりですし、
かなりの数の霊珠を無駄にしてしまいますが・・・まぁ・・・いいかorz

運の成長はリアルラックといいますが、
天女系の最上級でここまで酷いと泣きたくもなりますね(´;ω;`)うう


話は変わりますが、今年も今日で最後ですね!
皆様良いお年を。

式姫草子/手持ち式姫一覧

~手持ち式姫一覧~

最終更新 2012/12/31(過去の記事はこちら)

かえで(髭切)


うちのNEWアタッカー。
腕輪装備で安定感が増しました(´・ω・`)
急所・燕(と腕輪の連続弐)で最大火力ロマン型(?)を目指しました。


かとれあ(鞍馬)


術アタッカー。
2代目なのになかなか良成長してくれたので下手に合体できません(´・ω・`)
こちらも腕輪装備で術増し連続術の高火力を叩き出す恐ろしい子です・・・


ゆず(くらかけみや)


元々は大江山クリアのための囮として活躍していてくれた子ですが、
殺生石でもそのまま役に立ってくれました!
最近は少し防御が心配なので、ステキャップ開放のこともありますし、
もう1回くらい強化してもいいかも(´・ω・`)


おゆき(おゆき)


回復役、たまに攻撃。
多分この子がいなかったらここまでこれなかった(´;ω;`)
速が遅すぎィ!


あい(堕天使)


現在の寄せかわし要員の子です。
将来的には輝夜の最終合成に陰素材になってもらう予定(´;ω;`)
名前がかわいいので、なかなか気に入ってました・・・。ごめんね;;


ひまわり(鳳凰)


勾玉強化中。
運が低いのをなんとかしたいですね(´・ω・`)
腕輪は残り2行。そのうち完成させる予定。


ぽぷら(素戔嗚)


火力はありますが、強化し足りないので後々強化する予定。
防御も高いので壁にもなってくれます。かわいいは正義!


はるしおん(かぶきりひめ)


砦にまともな防衛要員がいないので、とりあえず置いている子。
昔は大活躍でした。強化のめどはまだ立ってませんorz

式姫草子/ようやく(´・ω・`)

 苦戦しまくっていた玉藻前をようやく倒すことができました(´・ω・`)


くらかけが玉藻前+影の攻撃に耐えられず今までクリアできなかったのですが、
運良くクリアできました。まさに運ゲー(´・ω・`)

くらかけが攻撃に耐えられず死んじゃうのはおゆきさんの速が遅すぎるせいだと判明。
おゆきさん速76しかなかった・・・物理の影2体は85。蒼玉入れても81で勝てないorz

回復が間に合わないので死んじゃってたのか・・・ということで
現在勾玉強化中の鳳凰を未完成ですが入れました(´・ω・`)幸いにも速86で、
浄化で回復+呪縛を治せたので囮の回復は間に合わせることが出来ました!

12日目をクリアするために、何度も他の人が挙げている攻略法を見ていましたが、
自分のユニットの速と動画の方のユニットの速があまりにも違うせいか、
敵の動きが全く違っていて、参考にしたくてもできませんでした(´・ω・`)

最初は私も寄せかわしがいる構成で挑んでいたのですが、
いろいろ考えた結果↑の画像のような構成(寄せかわしなし)になりました。

今日腕輪を作ったばかりの髭切ちゃんと、腕輪持ちの鞍馬さんの連続術、連続攻撃で
運良く敵の影を一撃で倒せることが何度かあり、
本当に運が良かったな~と思いました(´・ω・`;)アセアセ

後半で鳳凰ちゃんがお亡くなりになってしまいましたが、
その頃には影も殆ど倒した後で、おゆきさんの回復量だけでちゃんと
回復が間に合っていたので特に問題なかったです。


追記で攻略法のようなものを書いてみました(´・ω・`)

続きを読む

式姫草子/髭切の腕輪(´・ω・`)

どうもこんにちは~($´・ω・`¥)

先日育成した髭切ちゃんのために作っていた腕輪が完成しました!




さっそく装備!




腕輪装備すると文句なしの強さ!
命中・回避補正もありがたいですね~(*´ω`*)
付与スキルの連続攻撃・弐も発動したら火力としては申し分ないです。

ただ、レベルキャップ開放と同時にステキャップも開放されたので、
強化するための勾玉がさらに必要になってきますな・・・きつい(´・ω・`)

次の腕輪は鳳凰を作る予定です!あと残り2行・・・頑張るぞ~!

式姫草子/髭切ちゃん育成記録(´・ω・`)

そういえば、先日から勾玉オンラインをしつつのほほ~んと
髭切ちゃんのベースを作ってました(´・ω・`)

スキルと蓄積を考えつつ、(と言いながらちゃんと考えてませんが)
育成した子がこちら↓


3世代目で総合431。
守以外は大体良成長してくれた・・・かな?
スキルは腕輪に連続が付いていることを考慮して急所燕です(´・ω・`)

各ステカンストまで
HP→@1 力→@4 技→@2 速→@10 守→@16 
賢→@4 運→@8

守が低すぎてどうしてこうなった感が半端ないですヽ(;▽;)ノ

この子は殺生石12日目のために作りました。

最初に突っ込んでくる超速い玉藻前の影は、
技と武器自体の命中率が高い刀系じゃないと落とせない気がしたので・・・
腕輪が完成するまではちょっと防御が低すぎて実戦投入は無理かなorz

髭切ちゃんは立ち絵もドットもめちゃくちゃ可愛いのでお気に入りの式姫です。
戦闘時の落ち着きがない(?)ピョコピョコとした動きもかわゆすですね(*´ω`*)

-------------------------------------------------------------------

育成合体メモ(合体は全てLv32)

1世代目
・かえで(小狐丸・蓄積78)×ごま(吉祥天・蓄積64)
 →かえで(髭切・蓄積87)総合395 スキル 急所打ち・身かわし
2世代目
・かえで(髭切・蓄積87)×孫麗(斉天大聖・蓄積88(391))
 →かえで(髭切・蓄積102)総合410 スキル 急所打ち・燕返し
3世代目
・かえで(髭切・蓄積102)×戦姫(木)(戦乙女・蓄積95(394))
 →かえで()(髭切・蓄積123)総合431 スキル 急所打ち・燕返し

-------------------------------------------------------------------

戦乙女の木行が引き継がれたので、元々あまり高くなかった賢が伸びました(´・ω・`)
しかし何故うちの最上級たちはみんな木行ばっか付くのか・・・呪われてる?

これからは勾玉の優先度は
髭切>>鳳凰>>鞍馬にしようかな・・・うーむ。

式姫草子/堕天使の腕輪完成(´・ω・`)

 お伝えするのが遅くなりましたが、数日前に堕天使の腕輪が完成しました(´・ω・`)


クリスマスキャンペーンとリアルラックのおかげで、
作り始めてから3日ほどで完成させることができました!

寄せかわしとして使っているあいちゃんに装備させたのですが・・・


実際に使ってみたところの感想を。

元々、運29で寄せかわしの発動は体感で70%ほどだったのですが、
速が遅いため素の回避率が低く、術かわしが発動しなかった時は
そのまま被弾することが多かったので、この子の場合は
真・賢狼で術防そのものを上げたほうが安定する気がしました(´・ω・`)
(真賢狼+薬師如来で術防御が100を超えるため)

でも腕輪でHPが40も増えるのは生存率が上がるので嬉しいです(*´ω`*)
-------------------------------------------------------------------

最近は遠征や対人、挙句には討伐ボスでも、疾風迅雷を持っているユニットが多いため、
次の遠征はもしや敵がみんな疾風迅雷持ちが当たり前だったらどうしようヽ(´o`;
と思っており、そろそろ対策としてちゃんとした寄せ結界ユニットが必要な気がしてきました・・・

そのため今の所の計画では、輝夜に寄せかわし(まだレシピ取ってませんが)、
クリスマスりりむ姫に寄せ結界を担当してもらおうかな~、と思っております(´・ω・`)

とりあえず早く輝夜のレシピを取ろう・・・(´・_・`)

式姫草子/クリスマスりりむ姫ちゃん(*´・ω・`*)

今回のメンテで、祟荒野にクリスマス限定マップ14・15が追加されました(´・ω・`)

早速戦闘推薦回数を消費してから行ってきたのですが、
ドロップでまさかの大きな雪だるまが・・・!
しかも体感的には結構出やすい(?)気がしました(´・ω・`)

今回追加されたマップ(14・15)では雪うさぎさんの他に
ほねだるまと一つ目だるまが追加で出てきました。
どっちも意外とかわいいです(*´ω`*)

15はおゆきさんがボスとして出てくるみたいですが、
今のうちのPTの現状では倒せないので保留です・・・
おゆきさん、スキルが疾風連続とか洒落になりませんよぉ(;▽;)

大きな雪だるまが結構溜まったので、何回か召喚をしてみたら
まさかのりりむ姫ちゃんが5%の壁を超えて降臨なさりました・・・(゚o゚;


今回のイベントは全くの無課金だったので
りりむ姫ちゃんがもし出たらいいな~程度でやっていたため、
本当に出るとは思っていなくてかな~りビックリしてしまいました(´・ω・`;)

これで堕天使の腕輪(現在リーチ)制作のモチベーションが上がったので、
大切に育てたいです(*´・ω・`*)

そしてついに、今まで頑張ってくれていた
寄せかわしの堕天使あいちゃんが引退に・・・


ちなみに雪の王討伐でもらえる、
不思議な雪だるま(おそらく1回きり)では雪女さんが出ました(´・ω・`)

-------------------------------------------------------------------

・追記
 大きな雪だるまで出たまーがれっとちゃんを
 同じく大きな雪だるまで出た子と合体したら、
 まさかの1発で腕輪最後の1行が付いてビックリしております(゚o゚;
 早ければ腕輪は明日にでも完成する・・・かな?
 
 今日は運良すぎて明日死ぬんじゃないかしら(´・ω・`)

式姫草子/勾玉オンラインなう(´・ω・`)

寒い日が続いてますね、皆様風邪に気をつけてください(´・ω・`)

-------------------------------------------------------------------

・なんとなーく現在の手持ち。

勾玉オンラインに集中するため、育成中の陰素材などはすべておやすみ枠に移動しました。
ちなみにおやすみ枠は全枠埋まっております(´・ω・`)





-------------------------------------------------------------------

・現在勾玉強化中の鳳凰ちゃん/総合421



力はなんとか80超えましたが、火の精気が不足気味なので
しばらくは力以外のステを上げるつもりです(´・ω・`)

ちなみにステオールカンストまで

HP→@3
力→@8
守→@3
技→@17
賢→@6
速→@5
運→@12

技と運がorz
運はある程度の所で妥協します・・・(´・ω・`)
もし運をカンストさせるとしたら天狗さん60人分!?無理無理!!!

式姫草子/ネタが無さすぎて・・・(´・ω・`)

今日は特に書くことがありませぬ(´・ω・`)
最近、やっと本格的に勾玉オンラインを始めました~!
とりあえず天狗ちゃんを1日2匹昇天での~んびりやりたいと思ってます。

-------------------------------------------------------------------

囮と寄せがいれば天狗ちゃんが一番レベル上げが楽な気がするようなしないような・・・?
囮が仙狸だと支援術(主に蠱毒)でいい感じにHP削れるのですよね(`・ω・´)
ある程度レベル上がったら谷7もありますし、我が家の勾玉オンラインは天狗ちゃん安定かな~

あと、五行録で天狗ちゃんがキャーキャー言ってるのがかわゆす(*´ω`*)

「悪鬼さん、いいですこと?わたくしは頭脳派ですの。
だからあの大入道からわたくしをしっかり守りなさい!
…ってバカちょっと思いっきりこっちに来るじゃない!キャー!キャー!」


-------------------------------------------------------------------

どうでもいいですが、合体SIMで天羽々斬さんの蓄積が出たのにビックリしました!
激レアは能力を入力しても蓄積値が出ないことがほとんどなので、
ついPCの前で「おおっ~!」って言っちゃいました(´・ω・`*)

式姫草子/鞍馬さんの腕輪完成(*´ω`*)とか

先日リーチとお伝えしていた鞍馬さんの腕輪が無事完成しました!




さっそく、現在術アタッカーとして活躍してもらっている鞍馬さんに装備させてみました(`・ω・´)



HPが30も増えて、ある程度の物理攻撃も一撃は耐えられるようになりました!
腕輪に付いている連続術・弐が発動するとかなり強いです。
速と技は両方共あと7ほどでカンストなので、そのうち勾玉で底上げしたいです(´・ω・`)

術師は御前試合や荘園の防衛などではAIのお馬鹿さも相まって
即死してしまうことが多く不憫だな~(´・ω・`)と感じることも多いですが、
この腕輪付き鞍馬さんは、攻め側でなおかつ自分が操作する場合
かな~り使い勝手がいいように感じました(*´ω`*)b
この調子でこれから追加される新遠征でも活躍してくれるといいなぁ・・・

-------------------------------------------------------------------

クリスマスキャンペーンの中間結果(?)とかとか

今のところ、大きな雪だるまを5個ほど作りましたが、
堕天使ちゃんが3人ほど出たので、思い切って腕輪を作ってみようと思いました!
(りりむちゃんはまだ出ておりませぬ(´・ω・`)ショボーン)

こちらはもしクリスマスりりむちゃんが出たらぜひ装備させてあげたいですが、
りりむちゃんが出なくても今いる寄せかわしの堕天使のあいちゃんに
捧げたいと思い作成を始めました(´・ω・`)

合成していくと、まさかの1日で腕輪リーチに!
しかし残るあと1行がなかなか付かないのですよね・・・(´・ω・`)

ど~でもいいのですが、真・針氷柱はもうお腹いっぱい!ってぐらい
ドロップしておりますね。やはり雪玉はなかなか出ない・・・。



-------------------------------------------------------------------

鳳凰ちゃんのほうも、腕輪のために五行を付けようと思い、
作った子を何度かLv1合成をしましたが、なかなか五行がついてくれないもので
やっぱり五行キャンペーンがあるのとないのでは五行の付く確率・引き継がれる確率が
大違いだな~と感じました(´・ω・`)

もうこうなったら次の五行キャンペーンまでに鳳凰・髭切・輝夜を残りの五行の人数分作って
五行キャンペーンが来たらLv1合体をして、欲しい五行を付けて昇天しようと思いますです・・・

とりあえず鳳凰はあと2体、髭切は3体、輝夜はレシピそのものが未だ手に入っていないので
まずはレシピGET最優先でいきたいです。
(刀系アタッカーがいないもので、12日目は詰んでおります・・・玉藻前めー(´・ω・`)くそう!)

しばらくは無課金プレイなので、雪だるまで飯綱ちゃんなどの最上級の子に使える素材が出てくれると
時間も霊珠も節約出来てかなり嬉しいなぁ・・・なんて思っていたり。

次の五行キャンペーンまでは上記のことと、霊珠をなるべく節約しつつ貯めていき、
勾玉オンラインで天狗さんをひたすら昇天させる日々が続きそうですね・・・orz

-------------------------------------------------------------------

荘園を殴っていて思ったこととかとか。

昨日今日とドロップ目当てで長岡を殴っていましたが、
Lv40のボスになかなか会えませんでした(´・ω・`)
会えてもレア刀はドロップせず・・・殺生石の結晶ばかりorz
(天羽々斬さん用の布都斯魂剣が欲しいのです!)

現在長岡を所有している同盟が激レア・神話多数所持のところだったので
ほぼそれらしか出てこなくてちょっとビックリしてしまいました(笑)
敵の腕輪付きハロ薔薇ちゃんがなかなか固かったです(´・ω・`)

ちなみに今まではLv25荘園ばかりを攻めていたので、
その際は防衛側であまり激レアなどは見ませんでした。

やはりドロップ2倍の時に殴るべきなのでしょうかね・・・

もしドロップ2倍週間が来たら、ぽんぽこ槍とかも欲しいなぁ~
それでも舞草刀は2本確保できたので、髭切ちゃんが完成したら装備させてあげたいです(*´ω`*)

さて、今日も吉祥さんに修行に行ってもらおう・・・

式姫草子/クリスマスキャンペーン(`・ω・´)

今回のニコニコアプリ版の式姫草子メンテナンスで、
クリスマスキャンペーンが実施された模様です!

-------------------------------------------------------------------

・祟荒野に特殊バトルマップ追加(Lv12、Lv13)
 こちらでは、敵キャラの雪うさぎさんが登場してます(´・ω・`)
 とっても可愛いので少々倒すのが可哀想になりましたが・・・
 倒すと「小さな雪玉」が貰えて、その小さな雪玉を10個集めると、
 工芸で大きな雪だるま(召喚アイテム)にすることができるようです!

 祟荒野Lv13の方に何度か行きましたが、雪玉はなかなか落ちませんでした(´・ω・`)

-------------------------------------------------------------------

 祟荒野Lv12では Lv20代の敵が出てきました。ドロップは小さな雪玉1個かな?
 
 こっちは術寄せがいれば安定だと思いますです。
 うさぎさんは物理攻撃×2と術攻撃×2がいますが、
 物理攻撃のほうはベースがぬりかべのようで、囮は効きませんでした。

-------------------------------------------------------------------


 祟荒野Lv13では Lv30代の敵が出てきます。
 こちらは術寄せの他に、お供の河童がいるので
 周回の際に囮もいると安定すると思います!
 物理うさぎさんはわいらベースのようで、またもや囮無効。
 
 自分が確認したものでは、ドロップはこちらは

 ・小さな雪玉
 ・真・針氷柱(攻撃25・射程4・命中率80・守+2)

 でした。1度に雪玉は2個出る時もあるみたいです(`・ω・´)




 真・針氷柱はおゆきさんや雪女さんに装備させるのが
 見た目的にあっているかも・・・威力もなかなかですし、何より守+2がいいですね!
 キャンペーンが終わるまでに集めておきたいな~・・・
-------------------------------------------------------------------

・クリスマス限定の特殊召喚(クリスマス限定式姫)

 特殊召喚で、特別なクリスマス仕様のりりむ姫&堕天使ちゃんが登場するみたいです!
 りりむ姫ちゃんは前のハロウィンの薔薇ちゃんのように
 ドットも別バージョンが用意されている模様。とっても可愛いです!

 2人とも可愛いのですが、今回は金欠なので課金はできませぬ(´・ω・`)
 雪玉を集めて雪だるまにして、召喚した時に運良く出てきてくれるといいなぁ・・・

-------------------------------------------------------------------

あと、やはりメンテナンス前の私の予想、朱雀さんのバカンス禁止が実装された模様!
青龍だらけのノンアクティブに行かない仕様になって良かったです(´・ω・`)
本家と同じだったら、次は3-1~3-3までのエリアが勢力ランダム振り分けになるのでしょうか・・・

そして鞍馬さんの最後の1行の子が今Lv22です!腕輪完成まであと1歩だ(*´ω`*)

式姫草子/やっと拾ってきたヽ(;▽;)ノ



吉祥ちゃんがやっと式符を拾ってきてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))うわぁい!
でもまだ枠がないので引けないです(´・ω・`)

今日はメンテですが、本家のほうのメンテの内容を見ていると、
ノンアクティブを含む勢力以外の四神が アクティブエリア内だけの移動になる という
変更点がこっちにも追加されるんじゃないかな~と思ってます(-ω-)

私は朱雀に所属していますが、朱雀さんがフラフラっと
青龍しかいないノンアクティブにバカンスに行っている光景を何度か見かけているので、
この修正はひじょ~に助かりますね(´・ω・`)運営さんナイス!

今日はエヴァQを今から見に行ってきます!楽しみだ~(^-^)b

式姫草子/一周年記念召喚(´・ω・`)



1周年記念召喚でくらかけちゃんが出たよ!
といっても出したのは6日前ですが(´・ω・`)

枠がないので座布団にお座りしてもらってます。陰陽師衣装かわいい~!
ちなみに 2回目で出ました!1発ツモとかすごい(゚o゚;

一応、1周年くらかけみやちゃんが出る確率は10%なので
虹姫召喚で激レアを引くよりは現実的な確率だと思いますです。

最上級(髭切・閻魔・九尾)もぼちぼちと出ましたが、
髭ちゃんは五行つけて即昇天、あとの2人は保留しときました。
輝夜さんがほしいけど、当たらない気がするからな~・・・
とっととレシピ取りにいったほうが早い気がしてきました(-ω-)

腕輪素材で飯綱ちゃんとか出てきてくれたらなーっと思って引くと、
結構基本亜種が出て泣きたくなりますね・・・(´・ω・`)ううっ

ちなみに 式符を拾って貰うため吉祥×4を毎日修行に出していますが
未だ一枚も拾ってこないですヽ(;▽;)ノ
でも心なしか天界石や如意宝珠などの召喚アイテムをよく拾ってくるようになった気が。
なし なし なし なし の時もありますけどね!!!
ホントに泣いちゃいますよぉ(>ω<。。)

とりあえず今日も修行に出したので、今日こそ吉祥ちゃんお願いします(`・ω・´)!

はじめに(´・ω・`)

訪問ありがとうございます(´・ω・`)
このブログでは主にニコニコアプリ版の式姫草子のプレイ日記などを綴っていきます。

の~んびり更新ですのでたま~に見てもらえると嬉しいです(*´ω`*)

コメントはお気軽にどうぞ!
まだまだ初心者なのでアドバイスなどお待ちしてます。

-------------------------------------------------------------------

・ニコニコアプリ版 式姫草子

睦月鯖 朱雀院 2-2(アクティブエリア) 
あずまりるり(緋緋色金)

手持ち式姫についてはこちら

-------------------------------------------------------------------
最終更新:2013/2/26(火)

式姫草子/現在の戦力とか腕輪進行状況とか(´・ω・`)

どうも、あずまりるりと申します(´・ω・`)
ニコアプリ版の式姫草子を、サービス開始日から
なんとな~く気ままにやってきたのですが、なかなか面白いので
ブログを書いてみようと思いました!

基本的にサボり症なのでのんびり更新です(´・ω・`)

初めてから2ヶ月ほど経ちましたが、
未だに分からないところとか多いかも・・・(´・ω・`)多めに見てね!

-------------------------------------------------------------------

~現在の状況~



一応黒金ランクです・・・一応(´・ω・`)メッキとか言われたら泣いちゃう!
第一シーズンは農民で、第二シーズン(現在)はアクティブ3-2朱雀に居ます。
腕輪作りをやってるので霊珠が常に少ないですorz
そして式姫さまの枠が30/30だからおやすみ枠との移動が出来ないぞ!

-------------------------------------------------------------------

~現戦力~



ゆず(くらかけみや)/急所打ち・皆伝 囮の心得

囮用に作った仙狸さんのステータスが何度合体してもあまり成長してくれず、
困って虹姫を引いたところまさかのくらかけちゃんが降臨!
(そのまま仙狸さんは陰素材として消えていったのでした・・・)
囮役だけでなく低レベルの子のレベル上げでも大活躍してくれてます(´・ω・`)bグッ



はるしおん(かぶきりひめ)/急所打ち・皆伝 弓反撃・弐

式姫を始めたころにやっていた金姫2倍キャンペーンで
3000円課金して初めて出た激レアでした!
開始当時は最大戦力でしたが、
今では鳳凰ちゃんに出番を取られて砦でお留守番が多いです(´・ω・`)でもかわいい!



おゆき(おゆき)/術増し・皆伝 遠当の心得

上のかぶ子ちゃんと同じく、金姫3000円分で出た激レアさん。
回復だけでなく神鳴りでの攻撃でもかなり役に立ってくれています。
うちに来てくれた神話さん、激レアさんにはみんな名前を付けていますが、
おゆきさんはおゆき!って感じがするので、下手にお名前を変えられずにいます(´・ω・`)



あい(堕天使)/術寄せの心得 術かわし・皆伝

寄せかわし用に作った堕天使ちゃんです。
最初寄せはおゆきさんにしようと思ったのですが、かわいいので堕天使ちゃんに!
薬師如来込みで術防御が100超えたので、鞍馬さんのレシピを取るときに大活躍でした。
輝夜さんが来たらもしかしたら寄せ役が交代になるかも・・・



ぽぷら(素戔嗚)/燕返し 急所打ち・皆伝

ぽちぽちと虹姫を引いていたら降りてきた神話ちゃん。
馬鹿力に加えて高耐久です・・・ロリなのに・・・だがそれがいい!
ツインテールのロリっ子ってとってもかわいいと思います!
まだまだ強化し足りないので、頑張って強化していきたいです(´・ω・`)



かとれあ(鞍馬)/術増し・皆伝 遠当の心得

純粋な術アタッカーさんです。鞍馬さんかっこかわいいよ!
対人意識なら疾風とか術反のほうがいいのかもしれませんが、
疾風なんてそんな大層なものはつけられないので諦めましたヽ(;▽;)ノ
術反も候補だったのですが、今後の新遠征に向けて遠当が便利かな~と思ったのでこれに。
木行がついて2代目でまさかの賢がカンストしてしまいました・・・五行怖い(´・ω・`)
連続術は腕輪に弐がついているので不採用です。



ひまわり(鳳凰)/急所打ち・皆伝 連続攻撃・皆伝

鳳凰ちゃん!何故か木行が付いて賢は上がったけど、力と技と運が残念な子です(´・ω・`)
おまけに何を血迷ったのか魂の勾玉を大量投入して
連続を皆伝にしちゃったので強化合体できない・・・Oh
ダメな子ほど可愛いって言葉もありますし、勾玉でゆっくり強化していきたいなぁ・・・

~今後の戦力候補~

最近引いて出てきた激レアちゃんとか作りかけの子まとめです。今後の戦力にするつもり。

えりか(くらかけみや)/スキル未定
なのはな(かぶきりひめ)/急所打ち 未定
なずな(えんすう)/乱れ撃ち 未定
みずき(天羽々斬)/急所打ち 未定
髭切(制作予定)/燕返し 急所打ち・皆伝

天羽々斬さんは今日虹姫を1回引いたら出てきてビックリした子です(´・ω・`)
殺生石12日に向けて髭切ちゃんか天羽々斬さん、どちらかをアタッカーにしたいところ。
もし髭切ちゃんをアタッカーにするとすれば、
羽々斬さんは防御系スキルで固めたほうが良いのか、悩みどころですね。

-------------------------------------------------------------------

~腕輪進行状況~

前の五行キャンペーンでストックした五行を付与してます。
一応鞍馬・鳳凰・髭切分のストックはありますが、完成はいつになるのやら・・・



鞍馬さんが今リーチです!早く腕輪作ってプレゼントしてあげたい(´・ω・`)
それにしても最上級の腕輪は作るの大変ですね~・・・



装備する子がいませんが、先に作っちゃおうかなという考え。



水行の子がいますが、まだ昇天できてないです(´・ω・`)
一度に3体同時に作っていると訳がわからなくなってきます・・・がんばる


ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!
今後もの~んびりと更新していく予定ですので、
たま~にまた遊びに来てくださると嬉しいです(´・ω・`)それではまた。
カレンダー
カウンター
Twitter...
式姫草子/制作済み腕輪一覧
髭切の腕輪
鞍馬の腕輪
鳳凰の腕輪
輝夜の腕輪
堕天使の腕輪
獅子女の腕輪
斉天大聖の腕輪
龍神の腕輪

(★付きは記事あり)
式姫草子/メモ
くらかけみや@2
ハバキリ@3
鈴鹿@2
りりむん防衛用五行転生

(予定)金行囮茨木を空狐の陰に
(予定)空狐腕輪
(予定)スサノオ/急所術かわし
(予定)鞍馬に疾風迅雷を移植

最上級亜種のスキルにより
変更する可能性あり
RSSリンクの表示
検索フォーム
免責事項
・当ブログは権利を侵害する目的は一切御座いません。

・掲載している画像の著作権は各権利所有者に帰属致します。

・画像・文章に関して不都合や問題がありましたらご連絡下さい。

リンク
