

んー

最近、私生活が忙しくてなかなかブログが更新できませんorz
ブログの説明文に書いてある通り、以前のブログでは1週間に一回ぐらいの更新だったので
これが本来の更新ペースといえばそうなのですが・・・

書きたいことが多いのに中々書けませんなー(´;ω;`)
アークエンジェルとか式姫の庭のこととかいろいろあるんですけどね・・・。

明日も忙しくてちょっと更新できそうにないし、
明後日は家族旅行でほぼ1日留守しなきゃならないので
ワグ友の方でこの記事見てる方がいらっしゃいましたら、もしよろしければ
うちの娘たちのお世話よろしくお願いしますm(_ _)m

わグルま!/04月24日の侵食結果

☆今日の侵食結果

0424.png

0424001.png

0424002.png

捕獲戦成功1  アイテム10
設計図1 魂取得2

え!?何この昨日との落差・・・
今日はサボり0・・・うちの娘たちはムラがあるんですね(-ω-)

ivent.png

そういえば今日からイースターキャンペーン&大運動会始まりましたね!
またおでかけイベントかー・・・
ちなみに私はアーモイチームです!頑張りましょう(`・ω・´)


……おや!?シェリー の ようすが……!

sielly.png



syely001.png

おめでとう!シェリー は シルバトリス にしんかした!

syely.png

というわけでシェリーさんがシルバトリスになりました。
同ランク同色でHPが820も違うし、亜種なので迷わず移植っ!
ステータスも戦闘値95と脳筋に!!!ムキィ・・・

あと今日、マスターテイマーのトロフィーゲットしました。
これからもこの子でいっぱいいたずらするぞー!

それから、ワグ友さんに交換してもらった子がいるんですが、
ちょっと時間の都合で明日紹介したいと思います。

それでは今日はこれにて失礼~

わグルま!/04月23日の侵食結果

☆今日(もう昨日だけど・・・)の侵食結果

0423.png

042302.png

捕獲戦成功1 遭遇戦2勝1敗 アイテム1
魂取得3 サボり4

うおい!!!!
なんだこの結果は・・・(´;ω;`)
昨日、「うちの子たちはみんな働き者ですね(`・ω・´)」とか言ったのがフラグになったのか
今日は4人もサボリが・・・しかもみんな魂要員やん・・・前言撤回しますw

ちゃんと働かないとおにぎり抜きにするぞ~(´・ω・`)

りりむんが遭遇戦で負けてますが、彼女は探索特化だからしゃーない。よしよし。

明日(この記事書いてる時点で今日だけど)こそ何かいい結果を出してくれますように・・・!

わグルま!/04月22日の侵食結果

☆今日の侵食結果

0422.png

042202.png

捕獲戦成功1 遭遇戦2勝 アイテム6
魂取得4 サボり1

特に面白いことはありませんでしたね~・・・
一応うちの行動規範パラメータは、やさしい、あんぜんMAXです。
やさしいだと確かサボりが多くなると聞きましたが、割と一日平均で一人ぐらいしかサボってません。
見つけられませんでした は頑張ったけど見つからなかったのでサボりではないですし、
うちの子たちはみんな働き者ですね(`・ω・´)

それではこれにて失礼します~
ちょっと頭痛がするので今日は早めに寝ます・・・

わグルま!/ワグ友について

最終更新2013/05/20


わグルま!のワグ友についてのことを書いておきます。
特に厳しいことは書いてありませんが、私と既にワグ友の方、
もしくはこれからワグ友の申請をしようと考えている方は一度目を通していただけると嬉しいです。


名前:ふらぺちーの
リア友検索:あずまりるり(ふらぺちーの)

☆ワグ友の申請について
いつでも受け付けてます。
大体誰でも許可します、よろしくお願いしますm(_ _)m

☆やってもいいこと
・未開花の子へのいたずらはもちろん、
開花済みの子へのいたずらもOKです。
いたコレ目的やいたずらイベントの際はどんどんやっちゃってくださいな。
※その際、いたずらの結果の成否に関わらず魔ブ度が下がるので、他の子と遊ぶなりして
魔ブ度を戻して頂けるとこちらとしても有難いです。


・遊び連打
遊び連打は禁止されている方もいらっしゃいますが、
うちは別に構いません。むしろ嬉しいです!いつでも連打OK。目指せ魔ブ度100!
また深夜2時頃にはこちらから魔ブ度上げのため遊び連打しに行く場合もあります。

※ただし魔ブ度が既に100ある人は、まだ魔ブ度が100に達していない人の
連打の妨げになる可能性がありますので、友好度が減っている場合以外は
連打は極力控えていただけると有難いです(´・ω・`)


※また、ワグ友の申請をして頂けるのは非常に嬉しいのですが、
魔ブ度を全く上げる気がない方(私の家に全然来ない方)はワグ友を解除する場合があります。
具体的に言いますとワグ友になってから2週間経っても魔ブ度50以下の人が該当します。
私もある程度は遊びやおにぎりで魔ブ度を上げにいきますので、魔ブ度上げにご協力お願いしますm(_ _)m


☆やめてほしいこと
やめて欲しいというか、出来ればしないで欲しいかな~と思うことは
未開花で、スタミナをわざと減らしている子にウゴケルンを与えることです。
いたずらの成功率を上げるために、わざとスタミナを減らしHPを減少させているので、
回復アイテムを頂けるのはありがたいのですが、少々困ります(´・ω・`;)
ですが初心者の方などはその辺イマイチ分からないと思いますし、
もしやっちゃった!って人がいても、そんなことでワグ友は切ったりしないので安心してください。

☆こんな人はちょっと・・・
今までのワグ友の中で1人だけ嫌で切った人がいます。

その人の特徴(?)を言いますと

未開花にいたずらして開花しても39ZECもなし。
→これはまだいいです。初心者の方の場合は39ZECの意味も分かってない人が多いですし、
 いたずらや遊びで返してくださる方もいます。
 ですがその方は公爵でした。さすがに39ZECの意味はわかっているのでは?
 ちなみにその方の未開花は3回ほど開花させましたが
 いずれも感謝の気持ちが伝わってきませんでした。
 自分の子が開花しても当たり前だと思っているのかな?

その挙句、こちらに未開花がいても一切いたずらしない。

また、遊びやおにぎりを与えるなどの行為も一切しない。
→一応こちらはその方の子と遊んでいたり、お腹を空かせたらおにぎりをあげるなどしていました。

最終的にはうちに来ているのか?と疑問に思いました。

ですが、サキュバスのいたずらキャンペーンの際には
やたらうちのサキュバス(開花済み)を殴ってくる。
いたずら後のヘルドーナツなどもなしで、魔ブ度も下げたまま。
→サキュへのいたずらは、日頃お世話になっている方にはやっていただいても
 全然構わないと言いますか、むしろ大歓迎だったのですが、
 こういう人にやられると少々イラッときます。

というわけで、ワグ友解消(´・ω・`)
元々申請されたのをOKしたのですが、ちょっと自己中心的すぎるな~と思ったので
サキュイベ中にあっさり解消しました。
さすがにこんな人は他にはなかなかいないでしょうが・・・w

読まれた方で、気を悪くした方がいましたらすみません。
結構私もワガママですね(-ω-;)

私は双方が平等といいますか、良好でこれでいいなと思えるような関係を
ワグ友の皆様と築きたいと考えていますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

何か私に至らないことなどありましたら遠慮なく言ってくださいね。
出来る限り改善したいと思います。

それでは皆様、よいわグルま!ライフを(´・ω・`)

わグルま!/04月21日の侵食結果

☆今日の侵食結果

0421.png

041202.png

041203.png

捕獲戦成功2、失敗1 遭遇戦2勝 アイテム5
設計図1 魂取得5 サボり1

という結果でした。

設計図が被るのは毎度のことですが
どうせならふわくもゲートとか拾って来てくれないかな・・・w

そういえば今日のシェリーの遭遇相手ですが

win.png

275ティアティスでした。
実は前に一度負けてる相手なんですよね。
色が不利ですが、ヨケルンと援軍のおかげで勝利してました!
頑張ったご褒美に摩訶不思議ドロップあげちゃうぞ~

一方、アナさん(アナスタシア)が捕まえられなかったサキュバスは
040でした。まあ魔力色、ランク、HPと不利なので
捕まえられなかったのはしょうがないですね(´・ω・`)
むしろよく頑張りました!

ちなみに捕まえた残りの2人は強化融合に使いました。


ふわくもキャンペーンの残り日数があと3日になりましたが
相変わらずうちの娘たちは全然浮雲種を拾ってきませんorz
一応インテリアとテーブルセットの設計図は手に入っているのでまあ良いんですけどねw

それでは今日はこれにて失礼します(´・ω・`)

わグルま!/戦闘依頼 VS腹ペコドミニオン

戦闘依頼 VSドミニオン戦




下調べなしだったので色不利の子を送ってしまいました(´・ω・`)
ランク2なので難易度は低めですね~

ネーヴェリエルやスローネが強いらしいですが、
自分、まだ公爵なので確認できていません(´・ω・`)

それにしても浮雲種出ない・・・

わグルま!/ふわくも部屋

ふわくも部屋が大方完成しましたー(´・ω・`)

fuwakumobeya.png


今はこんな感じ。
次のメンテまでゲートや増築壁などのパーツ待ちです(´・ω・`)
浮雲種が余りにも出ないんで、露店で購入しまくったら
お金がなくなってしまいました(´;ω;`)

ふわくも家具の中でもお気に入りの家具は天斗雲ですね~
ふわふわ揺れてるんですが、天気が雨になったり、雷になったり、虹が出たりと
いろいろ変化があって面白いです!

ちょっと残念なのが、太陽が輝く青空の背景プラン。
太陽のおやじらしき物体(?)が左上でくるくる回っているんですが
ちょうど顔の部分に自分のプロフィールの文字があって顔が見えないんですよね・・・
まあ、見えたら見えたで、こっち見んな!って感じになりそうではあるのですが(笑)

侵食でもゲートとかの設計図を拾ってくると聞いたので、運がいい人は
メンテ前にゲートや増築パーツを手に入れることも出来るかもしれませんね。

それでは今日はこの辺で~。

わグルま!/戦闘依頼

昨日追加された わグルま!の日替わり依頼の一つ
「戦闘依頼」を達成したので動画を撮ってみました。



初めて動画を撮りましたので、見づらい所などあるかもしれませんが
良ければ見ていただけると嬉しいです。

場所:ハブチーの森

相手 熱血ティアティス
UR 魔力色 HP5420 属性:熱血

ちなみに、報酬の摩訶不思議ドロップは経験値が10増えるみたいです。

あとどうでもいいのですが、悲しいことが1つ・・・

eeeeeee.png

難易度3なのに爆発しました・・・
これが一番浮雲種使うのに(´;ω;`)

わグルま!/ふわくもキャンペーン

こんばんは~
今日はわグルま!のメンテナンス日でした。

huwakumob.png
↑の画像に写っているこれがウワサの太陽のおやじ・・・?

ふわくもキャンペーン
ふわふわした雲のような家具が追加されました~
わたあめみたいで可愛いですね(*´ω`*)

合成に必要な「浮雲種」というアイテムが森で取れるそうなので
しばらくはおでかけ三昧になりそうですね。
しかしなかなか拾ってこない・・・
今のところ、ムノガ、ハブチー、コルコスで拾ってくるのを確認してます。

現在、期間限定依頼で、魔王様から「魔王のふわくも家具合成メモ」を受け取れば
ふわくも家具を作れるようです。

kumomatsu.png

huwakumo.png

家具の合成難易度が大体3~5で、今のところ上記の4つを失敗なしで作れました。
ただし機能付きとはいえ、合成メモだけだと強化が出来ない事に注意ですね。

限定依頼「白い雲のように その2」達成で、
「ふわくもテーブルセットの設計図集」ゲットです!
この調子で頑張りたいですね~(`・ω・´)
※ちなみにもちろんテーブルセットも合成には浮雲種が必要です。

それにしても次回のメンテは水曜・・・ということで日数があまりないので、
今のうちに出来る限り浮雲種をたくさん集めておきたいところです。


また、もう一つのアップデートで、日替わり依頼に
「戦闘依頼」が追加された模様です。

こちらは今日はメンテ前に全ての依頼をこなしてしまったため、
確認できるのは明日以降になりそうです・・・orz

日替わり依頼もふわくも家具の設計図入手に影響するので
忘れないように全部こなしたいです(`・ω・´)

公式さんによると

◆「日替依頼」の達成数に応じてもらえるアイテム
 ・「日替依頼」10個達成 → ふわくもパーツの設計図集
 ・「日替依頼」30個達成 → ふわくもゲートの設計図集

だそうな。
パーツ、ゲートも浮雲種いるんだろうなぁ(´・ω・`;)アセアセ



☆今日の侵食

0418001.png

0418002.png

捕獲1、遭遇戦勝ち2、アイテム7
魂発見8 という結果でした。

魂が大漁ですね~!
うちの魂要員は、現在ツンデレ3、超ツン2、熱血4、ヤンデレ1です。
取得量2個のツンデレの力が偉大だと改めて感じました。


それでは今日はこの辺で。

わグルま!/娘紹介

ニコニコアプリ版、わグルま!のうちの娘たちを紹介します。

りりむん 001リリム
ririmun.png
探索特化。セイレーンバブル持ち。

ローザ 324アウルムトゥーラ
rosa002.png
我が家の初の亜種です。ツンデレを移植しました。

ぴょん子 224キョンシー
pyonko.png
キョンシーの中で、SRURを除くとHPが最多の子です。


ディアナ 205デュナミス
diana.png
ラッキー。ただしレアモンスターは連れてきません(´・ω・`)
そんなもんよね・・・


アリシア 218アルケー
arisia.png
我が家の古株のひとり。熱血のモーションがかっこいい。

カナリア 072ドール
kana.png
ドールちゃんマジドール!めちゃ可愛い。

クロエ 181アクトリア
kuroe.png
初めて野生で捕獲した亜種です。
SR捕獲とか都市伝説だと思ってましたw

めーちゃん 128メリジム
meechan.png
メリジム可愛いよメリジム。
とくにいたずらされた後の泣いてるモーションが最高!


シェリー 135サキュバス
sielly.png
今まで何人の娘を開花させてきたのか!?
それは私にも分からない。

リディア 194ヴァーチェ
ridear.png
ヴァーチェはツンデレっぽい。というわけでツンデレ移植。

しのぶ 306ウミニン
sinobu.png
ウミニンだからあえて超クールのままにしました。
ネタでセイレーンバブル持たせてます(笑)

キュリオーサ 295キュリオステス
kyurios002.png
キュリオーサは薔薇の名前から。
ツンデレ移植しました。

きゅー子 307キュリオステス
kyuuko.png
まさかのキュリオ2体目。
ランク2とキャパにやさしい子です(´;ω;`)

エリザベータ 183ドラゴニア
erizabeta002.png
どらごにあさん。
カテリナみたいな駄目ドラゴニアにはならないで頂きたい!(失礼)

月読 344イザナミ 
tukuyomi002.png
何故か降臨なさったヤンデレ。
レアリティSSSとかマジ怖い。ヤンデレ怖い。

アナスタシア 373エキドナ
anasuta002.png
エキドナさーん!
欲しかった魔力色(青)、しかも亜種ときました。
熱血を移植し、魂要員としても、戦力としてもとても頼りになります。

お知らせ/これからの記事の傾向について

こんにちは。

これまで「チラ裏。」は式姫草子中心のブログでしたが、
これからはわグルま!中心に記事を更新していきたいと思います。

理由としては、式姫のマンネリ化が挙げられます。
緋緋色金ランクになってから、あまりやることがなくなってしまい、
イマイチ楽しめなくなってしまったからです。

だからといって、引退はしません。
今まではアクティブエリアで活動していましたが、これからは
ノンアクティブエリアでまったりと暮らしたいと思います。

式姫の記事を目的にこのブログに来てくださっていた方は申し訳ありません。

何か進展があった際には、また式姫についての記事も書くと思いますので、
その都度はまた見て頂けると嬉しいです。

わグルま!/おおう(´・ω・`)!?

今日もまた古卵を割りました。
もちろん目当ては、このあたり(233,278,308,319,375,398)です。

その結果・・・

tukuyomi.png

レアリティSSSのヤンデレイザナミが出ました(゚o゚;;
SSSとか初めて見たんですが・・・ビックリ



そしてもう一人、

anasuta.png


SRのエキドナさんも出ました。
しかも欲しかった魔力色()!
後で熱血あたりを移植したいです。

おまけにこの2体、1人のフレの方が2体とも開花させてくれました。
なんと両方、1回目のいたずらで開花です。凄すぎる(゚o゚;
奇跡です!本当に有難うございます(´;ω;`)




でもこれでも魂要員の人数が足りない・・・
233,278,308,375,398・・・このあたり欲しいなあ

続きを読む

わグルま!/ドラゴニアさんがきた!

今日、3部屋増築&古卵10個ほど引きました(´・ω・`)

結果:UR1枚、あとは店売り可のカードorz


そのURが、183のドラゴニア(超ツンデレ)でした。

erizabeta.png


URで初めての超ツンデレ、大変嬉しいのですが
ランク4とまたもコスト消費が大きく、セイレーンのミュゼさんを
解雇(融合)することになってしまいました・・・

おまけにこのお方、中々開花せず、
更新ボタンを押すたびに泣いていました。
それでもなんとか侵食前のおでかけ3時間の前には開花しました!
いたずらしてくれたフレの皆様有難うヽ(;▽;)ノ

また、増築のついでにローザさんとキュリオーサに
ツンデレ移植。ツンデレ3人、超ツン1人、熱血3人になりました。
これでちょっとは魂拾ってきてくれる確率が上がるといいな~・・・

それにしても、欲しいSRが全然引けない(´;ω;`)


今欲しいのは・・・

233 ケット・シー ノワール 1 SR 一匹狼 3210 52 52

278 リリム ピグリム 2 SR ロマンチスト 3300 78 30

308 アルケー プリンシパリティ 2 SR 超クール 3410 38 65

319 イザナミ イザナミ 2 SR ロマンチスト 3690 44 58

375 アラネア アラネア 2 SR 超ツンデレ 3590 81 27

398 フェビーネ フェビーネ 2 SR ツンデレ 3220 63 40

この6体あたりですかね~・・・コスパがいいのと、魔力色の青がバランス的に
他の色に対して足りてないのでこの子達が欲しいです。
侵食で連れてきてくれないかなー・・・

もしお持ちの方で交換してやっていいよ!って方がいましたら
ふらぺちーの にフレ申請&ZECで番号を知らせてください!
(もちろんここにコメント下さるのも全然OKです)
現在100万ZEC+323いたずらっ娘エクスくらいしか今出せるもの無いですが・・・
自分でも不釣り合いなのは分かっています。が、どうしても欲しいのです。

お持ちの方、もしよければご検討お願いいたしますm(_ _)m


明日もう一回古卵割ってみようと思うのですが、
その際に出てくれると一番嬉しいんですけどね~(-ω-)

わグルま!/公爵転生成功(`・ω・´)

どうも!

前の記事で「早く公爵になりたい~!」と言っていましたが、
なかなか寿命が迎えられず・・・
とりあえず、基本寿命は迎えられたので、思い切って輪廻丸を使い
転生してみることにしました。

成功率は大体52%くらいだったかな?
そこにランク4の生贄を+して、成功率92%くらいで転生!
(SS撮り忘れた・・・)




そして成功して


kousyaku.png

無事、公爵になることが出来ましたヽ(;▽;)ノ

転生する際、魂器ヘールを使って魂器を3にしたのですが、
基本寿命が26日とそれなりに長いので、
次の大公に転生するまでしばらく延命し続けて転生成功率を上げていきたいと思います。

ちなみに、大公は転生成功率がかなり低いらしいので、
行動規範パラメータを少しいじってやさしいMAXにしました。
うちは熱血が多いので娘たちが魂たくさん拾ってくることを期待しています。

ゆくゆくは永久大公に・・・
(現実はそんなに甘くはないでしょうが・・・)

でも、大公になってもランク5で使役したい子とかあんまりいないんですよね~・・・
欲を言うなら123スローネか329ケルビムくらいかな(´・ω・`)
もちろん、mApが2増加するのはいいことだと思うんですけどね。


ちなみに輪廻丸って1個あるとすごい便利ですね。
使用して転生画面に行っても、転生キャンセルすれば消費されないので
持っていればいつでも現在の転生率が確認できちゃうのです。

無課金でなければ持ってて損はないと思います。オススメ!
(あ、決してステマじゃないですよ(´・ω・`;)アワワ)


それで実は、転生したのが確か朝8時くらいだったのですが、
その時点でランク4のURを2匹(ヴァーチェとウミニン)呼びました。

伯爵の頃から古卵で引いて、
ずっと使役したかった子たちなので嬉しかったです。

そしてその2体がワグ友の皆様のおかげで無事開花しました!
いつもいたずら本当にありがとうございます(´;ω;`)

そしてその次はキュリオステス、メリジム、セイレーンと、
開花するたびに新しい子を呼んだのですが、
日付が変わる前に計5匹、無事に全員開花しました!
これで全員開花した状態で、侵食前の3時間のおでかけが出来ました。

フレの皆様には感謝してもしきれないぐらいです・・・!
今は皆、おでかけに行ってしまっているので、次の機会にでも
新生うちの娘たちを紹介します。



気になることがあったのでちょっとだけ・・・



うちのセイレーンのミュゼさん

myuze.png

属性が不思議なんですが、行動封印攻撃の時の特殊モーションで
「お友達」とやらを連れてきます。


そのお友達がこちら。(※ショッキング注意)















tomodachi.png

!?



リリム逃げてー!!!
なんだこれは一体・・・まさかこれがモッスィー!?違うか・・・
とにかく怖いです。コイツはヤべェ・・・

最近始めたばっかりなのでヘルゴールとか魔王ん家とか全然詳しくないんですが、
その中でモッスィーの外見とかについての話とかないのかな・・・?
暴れん坊生物って話は聞いたことあるんですけどね。
「わグルま モッスィー」で検索かけても全然画像が出てこない。

モッスィーってどんな外見してるんだろ・・・気になって夜も眠れません。
バブル持ち探索リリムがモッスィーの涙拾ってくるから余計に気になってしまう(´-ω-`)

わグルま!/毎日いたずら

こんばんは~
今日はわグルま!の毎日いたずらキャンペーンの中間結果(?)をチラ見せします(´・ω・`)


本日のターゲット↓

waguita.png

ニンジャキョンシーは余裕。
苦労したのはリビングアーマー。
金鎧はたくさんいるのに、普通のりビさん探すのに苦労しました・・・(´・ω・`;)

過去の戦績

waguita2.png

今のところ全勝です(*´ω`*)
ネーヴェケルビム金鎧は開花済み殴らせていただきました。申し訳ない・・・

一応うちにも亜種いますので、フレの方は是非殴ってやってください。

うちにいる亜種↓
ディアナ(デュナミス)
ローザ(アウルムトゥーラ)
クロエ(アクトリア)
(色は魔力色です)

ウミニン、キュリオもカードはあるんですがランク4なので
公爵になるまで呼べません。よってイベには間に合わないと思います。

公爵になったら、うちの娘たちのメンツもある程度固定になると思うので
その時に紹介出来たらいいな~と思います。


-パラメータ-

wagupara.png

戦闘による補正がAになりました!
魂器が3なので寿命回復も多いです。
でも基本寿命を全うしていないのですぐ転生するのは危険ですね(´・ω・`)

早く公爵になりたい~!



おまけ、今日の侵食結果
wagusinsyoku002.png

wagusinsyoku0021.png


オイオイ:(;゙゚'ω゚'):
魂発見0どころかサボりが2人も・・・
今までで一番ヒドイ結果でしたorz
みんなちゃんと働いてね・・・?

式姫草子/防衛用ユニット考察メモ

お蔵入りしてたのですがなんとなく勿体無い感じがしたのでUP(´・ω・`)
書いたのが空狐実装前だったので7日目ドロップの新しい鎧は計算に入ってません。
自分用メモなので口調が変です。あと無駄に長い・・・すみません(´・ω・`;)アワワ





【防衛用ユニット考察メモ】

あくまで個人の見解なので他にもっといい案もあると思う。
とりあえずカンスト前提。足りなかったら勾玉でカバー
多少ミスあるかも。激レアの腕輪は無理ゲーなのでプランからは除外

※御前の防衛よりも対人優先で考えてます
 術結界は発動率低いそうなので今回は考慮してません
 舶来はほぼ腕輪前提。




・おゆき

HP  :88
防御 :守カンスト74+玄武宝輪10+吉祥天の羽衣15で96(凝鉄込みで98くらい?)
術防 :賢カンスト93-玄武宝輪10+吉祥天の羽衣7で90(凝鉄込みで92?)

スキル:術かわし・弓かわし
    武器守・弐@玄武宝輪
    身かわし・弐@吉祥天の羽衣


備考 :疾風迅雷術師が苦手。
    対物理ではそれなりに使えると思う。
    付与スキルが弐ばっかりなので運もできればカンストさせたい。
    HPが割と低いのが気になる。羽衣の身かわし以外ステがほぼ紫に劣ってる。






・紫の君

HP  :94
防御 :守カンスト78+玄武宝輪10+常世の衣10で98(凝鉄込みで100?)
術防 :賢カンスト94-玄武宝輪10+常世の衣13(+3)で100(凝鉄込みで102?)

スキル:身かわし・月光の加護を予定
    武器守・弐@玄武宝輪
    (今後魂装備で羽衣が出たらスキルを変えるかも)


備考 :月光で自己再生しつつ物理攻撃をかわしたいところ。
    常世の衣を取りに行くのがめんどい。
    上にも書いたけど今後魂装備で輝夜の羽衣あたりが出たら身かわしついてるだろうし
    身かわし→弓かわしに変更するかも。
    術防100行くから上のおゆきと違って術かわしなしでも致命的なダメは喰らわないはず。






・天羽々斬 【ほぼ完成】

HP  :98(夜又の胸当てで+19)で117
防御 :守カンスト85+夜又15+座敷宝刀の2で102(凝鉄込みで104?)
術防 :賢カンスト82(凝鉄込み84?)
    (常夜の簪装備と仮定すると82+5+3で90いく。凝鉄ryで92)

スキル:術かわし・身かわし
    武器守・弐@座敷童子宝刀


備考 :かわし系なので迅雷が来たらアウト。
    装備できるアクセが少なすぎて常夜の簪か蒼玉で悩んでる。
    速重視の装備だと運ゲになるので確実に耐えられる胸当てで。
    青龍宝刀があれば賢にも多少補正かかるしそっちでもいいかも
    そういやアクセは朱雀宝珠があった。恩賞点が足りない・・・
    ちなみに腕輪まであと3人引かなきゃいかん。多分無理






・葛の葉

HP  :100(夜又の胸当てで+19)で119
防御 :守カンスト87+夜又15+護符1で103(凝鉄で105?)
術防 :賢カンスト87+護符2で89(凝鉄で91)
    (常世の簪も装備できるけど護符が優秀すぎるのでこっち)

スキル:麻痺・武器守
    すり抜け・壱@舞草の槍


備考 :状態異常で時間稼ぎ兼物理受け流し。
    槍なので味方もブッ刺す。が、舞草なのですり抜ける事もたまにある
    若干術に弱いけど回復が間に合えば死なないと思う。
    物理だらけの脳筋パには効くんじゃないかな。

※これはあくまでうちの既に作成済みの葛の葉の話で、
実際は術かわし・麻痺あたりをおすすめします。
白虎宝槍に武器守・弐がついているのでそちらのほうが安定すると思います。





・りりむ姫(クリスマス)

HP  :95(腕輪補正で+40)で135
防御 :守カンスト79+堕天使の衣14+腕輪補正3で96(凝鉄で98?)
術防 :賢カンスト94+堕天使の衣5+腕輪補正3で102(凝鉄で104?)

スキル:術かわし・武器守
    身かわし・弐@堕天使の衣
    弓かわし・弐@堕天使の腕輪


備考 :防衛での強さは言わずもがな。
    ただしうちの子は伸びが悪いからまだまだ。
    運が糞成長して泣いてる。






・龍神

HP  :93(腕輪補正で+40)で133
防御 :守カンスト87+薄金16(+3)+腕輪補正3で109(凝鉄で111?)
術防 :賢カンスト80+薄金2+腕輪補正3で85(凝鉄で87?)

スキル:術かわし・身かわし
    弓かわし・弐@龍神の腕輪
    武器守・弐@小太刀系


備考 :腕輪作るだけ作った子。
    術防低めだし術かわしは必須じゃないかな?
    通常種だからカンストきついけどなんとか勾玉で守と賢だけカンストさせたい。
    戦乙女の腕輪が出来たらどっち使おうか悩む。
    刀のほうが同士討ちがないから龍神のほうがいいかな。






・月読(持ってないけどオススメ構成だけ紹介)

HP  :105?
防御 :守カンスト82+常世の衣10で92(凝鉄94?)
術防 :賢カンスト95+常世の衣13(+3)で111(凝鉄で113?)

スキル:身かわし・武器守


備考 :ヌメは持ってないけど防衛だと鉄壁だと思う。
    神話だからかアクセが少なすぎるのでできれば朱雀宝珠付けるといいかも
    術防御高いから多分術かわしはいらないんじゃないかな。
    (某陰陽師の輝夜とか見ててそう思う)






・戦乙女

HP  :93(腕輪補正で+40)で133
防御 :守カンスト85+薄金16(+3)+腕輪補正3で107(凝鉄109?)
術防 :賢カンスト84+薄金2+腕輪補正3で89(凝鉄91)

スキル:術かわし・急所打ち(or麻痺or弓かわし)
     武器守・弐@戦乙女の槍
     身かわし・弐@戦乙女の腕輪


備考 :スキルはお好みで。急所だと万能型で防衛以外でも使える。
    麻痺は同士打ちに注意。弓かわしは火力がなくなる。
    そのうち激レア出そうだよね。



回復は2体いたほうが安定すると思う。りりむは確定

式姫草子/やる気が出ない(´・ω・`)

FC2ブログに移転して初めての記事になります。
はじめましての方はこんにちは、あずまりるりと申します。

さて、肝心の式姫草子ですが、最近マンネリ化といいますか、なんともやる気が出ず・・・
採掘して放置→別アプリプレイ という日々が続いております(´・ω・`;)アセアセ

kinkyo.png


おかげで霊珠や精気もこんなに溜まってしまいました。
本当は空狐ちゃんがかわいいので腕輪を作ろうと思っていたのですが、
レベル上げの単純作業に飽きてしまって
やはり採掘でレベルを上げるという事態に陥ってますorz

ただし式姫自体に飽きたという訳ではないです。
季節系イベントor五行キャンペが来たらやる気出すかな~



最近、同じニコニコアプリ内のわグルま!というアプリを始めたのですが、
思いのほか面白くてハマってしまいました(*´ω`*)

モンスター(女の子)はかわいいし、元々私は庭ゲー好きなので
部屋の内装とかを考えたり、家具を揃えるのがすごく楽しいです!

ボイス付きなのも特徴ですね。皆かわいいです。

waguent01.png

エントランスや

wagukyousitu.png

教室風の部屋など

waguyorunoumi.png

果てには夜の海まで表現できちゃいます。すごい!

また、侵食の刻という時間があり、
その間モンスターが勝手に行動して新しいモンスターを捕まえてきたりするのですが・・・

wagusinsyoku.png

この日は運がよく、アクトリアという、亜種(色違い)のモンスターを捕まえてきてくれました。
レアリティSR(式姫だと激レア相当?を捕獲してきたのです。)とか運が本当に良かったです!

わグルまについては、また後日改めて式姫とカテゴリー分けしてプレイ日記を書きたいと思います。
その時にプレイ状況などを詳しく紹介しますのでお時間があれば是非見て頂けると嬉しいです(*´ω`*)

それでは今回はこの辺で。
カレンダー
カウンター
Twitter...
式姫草子/制作済み腕輪一覧
髭切の腕輪
鞍馬の腕輪
鳳凰の腕輪
輝夜の腕輪
堕天使の腕輪
獅子女の腕輪
斉天大聖の腕輪
龍神の腕輪

(★付きは記事あり)
式姫草子/メモ
くらかけみや@2
ハバキリ@3
鈴鹿@2
りりむん防衛用五行転生

(予定)金行囮茨木を空狐の陰に
(予定)空狐腕輪
(予定)スサノオ/急所術かわし
(予定)鞍馬に疾風迅雷を移植

最上級亜種のスキルにより
変更する可能性あり
RSSリンクの表示
検索フォーム
免責事項
・当ブログは権利を侵害する目的は一切御座いません。

・掲載している画像の著作権は各権利所有者に帰属致します。

・画像・文章に関して不都合や問題がありましたらご連絡下さい。

リンク
