スポンサーサイト


式姫草子/ようやく(´・ω・`)

 苦戦しまくっていた玉藻前をようやく倒すことができました(´・ω・`)


くらかけが玉藻前+影の攻撃に耐えられず今までクリアできなかったのですが、
運良くクリアできました。まさに運ゲー(´・ω・`)

くらかけが攻撃に耐えられず死んじゃうのはおゆきさんの速が遅すぎるせいだと判明。
おゆきさん速76しかなかった・・・物理の影2体は85。蒼玉入れても81で勝てないorz

回復が間に合わないので死んじゃってたのか・・・ということで
現在勾玉強化中の鳳凰を未完成ですが入れました(´・ω・`)幸いにも速86で、
浄化で回復+呪縛を治せたので囮の回復は間に合わせることが出来ました!

12日目をクリアするために、何度も他の人が挙げている攻略法を見ていましたが、
自分のユニットの速と動画の方のユニットの速があまりにも違うせいか、
敵の動きが全く違っていて、参考にしたくてもできませんでした(´・ω・`)

最初は私も寄せかわしがいる構成で挑んでいたのですが、
いろいろ考えた結果↑の画像のような構成(寄せかわしなし)になりました。

今日腕輪を作ったばかりの髭切ちゃんと、腕輪持ちの鞍馬さんの連続術、連続攻撃で
運良く敵の影を一撃で倒せることが何度かあり、
本当に運が良かったな~と思いました(´・ω・`;)アセアセ

後半で鳳凰ちゃんがお亡くなりになってしまいましたが、
その頃には影も殆ど倒した後で、おゆきさんの回復量だけでちゃんと
回復が間に合っていたので特に問題なかったです。


追記で攻略法のようなものを書いてみました(´・ω・`)
何度か挑戦してみたところ、12日目は明確な攻略法はなく、
自身のPTと相談しながら攻略しなければいけないな~と思いました(´・ω・`)

ただ他の方の攻略なども参考にしてみて、共通して言えることは

神鳴りの影をさっさと倒してしまう(できれば弓がいるとベネ、回復もできる鳳凰がおすすめ)

怪力の影がこっちにくるまでに倒してしまう
 (攻撃が当たれば即死、移動3マスのうえ、守・賢・速が低いので遠距離攻撃で倒しやすい)

・↑の影を倒した後、輝夜を優先的に倒す
 (回復対象がいないと左上のほうに寄り、自分の被ダメージが一番多いと仲間を回復せず
  同じく左上に逃げる回復役のAIの仕様を利用すると良いです)

なるべく玉藻前本体の槍の巻き込みを利用する
 (囮の性質を利用し、玉藻前本体の連続攻撃の威力を同士討ちに活かすとGOOD(`・ω・´)b)

まとめただけですが・・・これくらいでしょうか(´・ω・`)

運要素も強いため、あまり約に立たないかもしれませんが、
少しでも参考になれれば嬉しいです(*´ω`*)

これで念願の輝夜さんが作れる・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
カウンター
Twitter...
式姫草子/制作済み腕輪一覧
髭切の腕輪
鞍馬の腕輪
鳳凰の腕輪
輝夜の腕輪
堕天使の腕輪
獅子女の腕輪
斉天大聖の腕輪
龍神の腕輪

(★付きは記事あり)
式姫草子/メモ
くらかけみや@2
ハバキリ@3
鈴鹿@2
りりむん防衛用五行転生

(予定)金行囮茨木を空狐の陰に
(予定)空狐腕輪
(予定)スサノオ/急所術かわし
(予定)鞍馬に疾風迅雷を移植

最上級亜種のスキルにより
変更する可能性あり
RSSリンクの表示
検索フォーム
免責事項
・当ブログは権利を侵害する目的は一切御座いません。

・掲載している画像の著作権は各権利所有者に帰属致します。

・画像・文章に関して不都合や問題がありましたらご連絡下さい。

リンク
