スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

式姫の庭/うーん・・・引退?(´・ω・`)

 前回に引き続き、式姫の庭をプレイした感想です。

前の記事を書いてから大分経ちますが、
アップデートなどの運営さんの対応などを見て少し意見が変わりました。
※今回はどちらかというと批判的な内容が多い、というか殆どです(´・ω・`)
--------------------------------------------------------------------------------

★庭・・・?(´・ω・`)

相変わらず「式姫の庭」という名前なのに、
やっていることは殆ど戦闘です。

戦闘以外でも、「おでかけ機能」が追加されたことによって
経験値を得ることができるようになりましたが、
レベルが上がるにつれて必要経験値も多く、
やはり戦闘しないと多くの経験値は得られません。

特にレベル6~10あたりの必要経験値は多すぎる割に
1回の戦闘で得られる経験値にできる妖怪札のドロップ数が少なく
戦闘も単純作業すぎるため、正直続けるのが苦痛になってきました。

--------------------------------------------------------------------------------

箱庭ゲーといえば代表的なのが「どうぶつの森」シリーズではないでしょうか?
戦闘はありませんが、家具・洋服などを集めるだけでも充分楽しめます。
私も3DSのほうで新作を暇な時間などにちょこちょこと遊んでいますが、
「箱庭ゲー」として見るなら断然こちらのほうが優秀だと思います(´・ω・`)

式姫の庭は、箱庭に置ける置物の種類が少なすぎる挙句、スペースも狭く、
式姫をたくさん出すとさらに狭く感じます。

(まあどうぶつの森と基本無料のブラウザゲームとで比べるのが
間違ってる気がしないでもないですが、運営さんが正式サービスで
ユーザーに課金を促すなら結局お金は絡みますし、
比べられてもしょうがないですよね(´・ω・`;))

今の段階では箱庭ゲーとしても中途半端ではないですか?

箱庭要素を重点的に据えているのならば、そちらのほうのアップデートをするべきなのに
運営さんが毎回アップデートするのは戦闘関係のことばかり。
これでは「式姫札戦」から「式姫の庭」に名前を変えた意味が分かりません。

結局運営さんは札戦をさせたい訳ですかね・・・庭要素は二の次な感じです。

式姫の庭運営チームさん曰く

運営チームとしては、式姫の庭というサービスを、 
庭で遊ぶ式姫を育て、時間をかけずにプレイでき、 
多くの方に長く遊んでいただけるゲームにしたいと考えております。
(今後の方針と追加機能についてからの引用)

とのことですが、結局長時間の戦闘(または放置)をしなければ式姫は育ちませんし、
式姫は上位ランクの子を作っても寝てばっかりですし、戦闘は難易度が高すぎる、
庭要素も中途半端、このままではユーザーは離れていくばかりだと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

少なくとも私は現段階ではかなりつまらないと感じています。
式姫草子のほうは相変わらず飽きずに楽しめていますが、
こちらはもう潮時ですかね(´・ω・`)
一応、もう少しだけ様子見程度で続けてみますが・・・

草子のほうで髭切ちゃんが好きなので、こちらのほうでも作ろうと思いましたが、
作れる気が全くしません。歩き回ったりする髭切ちゃんが見たかったです。
髭切ちゃんと仲良くなって名前を呼んで欲しかったです。
そればかりが心残りですね(´;ω;`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
カウンター
Twitter...
式姫草子/制作済み腕輪一覧
髭切の腕輪
鞍馬の腕輪
鳳凰の腕輪
輝夜の腕輪
堕天使の腕輪
獅子女の腕輪
斉天大聖の腕輪
龍神の腕輪

(★付きは記事あり)
式姫草子/メモ
くらかけみや@2
ハバキリ@3
鈴鹿@2
りりむん防衛用五行転生

(予定)金行囮茨木を空狐の陰に
(予定)空狐腕輪
(予定)スサノオ/急所術かわし
(予定)鞍馬に疾風迅雷を移植

最上級亜種のスキルにより
変更する可能性あり
RSSリンクの表示
検索フォーム
免責事項
・当ブログは権利を侵害する目的は一切御座いません。

・掲載している画像の著作権は各権利所有者に帰属致します。

・画像・文章に関して不都合や問題がありましたらご連絡下さい。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。