スポンサーサイト


式姫草子/防衛用式姫育成(´・ω・`)

 お久しぶりです、こんにちは(´・ω・`)
最近ちょっと忙しくてなかなかブログの更新が出来ませんでしたorz

ひなまつりキャンペーン中ですが、全く関係のない
防衛関連の記事で申し訳ないです(´・ω・`;)

ひなまつりキャンペーンに関しては、来週あたりにクリスマスの時と同じで、
高レベルマップも追加される可能性が高いので、
また後日に個別で記事を書くつもりです。

--------------------------------------------------------------------------------


少し前のアップデートで、御前試合に連勝ボーナスと防衛ボーナス(?)が追加されたので
今まで育成用の砦だった人もガチ防衛を置いていたりで、
なかなか恩賞点を得られない日々が続いております・・・(´・ω・`)

御前試合は完全AI仕様なので、プレイヤーはただ見ているだけしかできないのですが、
術や弓などの遠距離アタッカーさん達が敵の隣で攻撃をしかけて反撃を喰らい即死したり、
槍の子が敵と一緒に味方のやわらか~い子を串刺しにして同士討ちしたりと、
かなり見ていてハラハラしたり、予想外の展開になったりで
「あわわ~・・・」と声が出てしまう感じでフ(´・ω・`)

私は防衛式姫を今まであまり真剣に育てていなかったので、
現在はとりあえず主力の攻撃特化の子ばかり置いているのですが、
御前試合の防衛側だとこれが結構効いているのか恩賞点がもらえちゃったりして
なんともいえない気分になります(´・ω・`;)アセアセ

ですが砦にいるのが攻撃特化の子ばかりだと、御前だけでなく実際の陣取りの際に
相手に攻められた際、全滅する可能性もあるのかもしれない・・・ということで
最近、少しは防衛用の子も育てなきゃな~、と思い始めました。

そこでまず候補に挙がったのが堕天使ちゃんです。
クリスマスりりむ姫は激レア扱いで成長率も通常種の堕天使より上ですし、
堕天使の腕輪も装備できるので、防御系スキルで固めればある程度は固くなるのでは?
という考えで、スキルを術かわし・武器守にして育ててみたのですが・・・


Oh・・・運が死んでる(´;ω;`)
3世代目で最終合成のつもりで合体したのですが、全体的なステも低めですし、
まだLv28の段階ですが、何よりスキル発動率で重要な運がかなり低く、
もう1回強化しなきゃいけない感じになってしまいましたヽ(;▽;)ノ

さすがにもう1回合体すると五行やスキルの関係で転生も必要になってしまいそうですが、
運がヘタレなければ次で今度こそ最終合成になってくれるといいな・・・。
一応、堕天使の衣は作れる状態なので、最終的には
術かわし、武器守、身かわし弐、弓かわし弐、とかわし系スキル満載で、
浄化を持たせて回復役として砦に置きたいと思ってます(´・ω・`)

--------------------------------------------------------------------------------

後は状態異常持ちの槍が欲しかったので、ちょっと前に虹姫で出た
2体目の葛の葉様を麻痺持ちスキル構成にしてみました。


運がさすが激レアということで35になり、麻痺の発動率もなかなかです(*´ω`*)
防衛用だと術かわし+白虎宝槍あたりの武器守弐が一番だとは思うのですが、
この人には試練や新遠征などでも状態異常役として活躍してもらおうと思い、
そちらのほうでは寄せかわしがいるので術かわしは不要だと思って、
もう片方のスキルは敵の反撃などでの事故死を防ぐために武器守にしました。
鎧が装備できませんが、守のキャップが高いので以外に硬くなります。

荘園戦の防衛などでも、攻めが物理系の式姫だけの構成だと、麻痺と武器守のおかげで
5ターンの間で割と生き残ったりしているようでちょっと嬉しいです(*´ω`*)

御前試合での生存率もなかなかなのですが、火力不足で攻め側の御前試合だと
相手の固い子+葛の葉様が最後まで生き残ってしまって
見ていてとてももどかしい気持ちになることも・・・


とりあえずは防衛はこの2体中心にしたいと思います。
余裕が出来たら出番のなくなったおゆきやハバキリさん等激レアを中心に
防衛用に育て直すつもりです(´・ω・`)
その都度にはまたこちらで紹介するつもりなので、
もし良ければまた見てくださると嬉しいです(*´ω`*)

--------------------------------------------------------------------------------

防衛用の式姫についての意見やアドバイスなどもあれば是非お待ちしております!
未だによくわかっていないので、教えてくださると泣いて喜びます・・・

ハバキリ腕輪欲しいよう・・・でもあと3体も出せる気がしません(´;ω;`)あうあう

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
カウンター
Twitter...
式姫草子/制作済み腕輪一覧
髭切の腕輪
鞍馬の腕輪
鳳凰の腕輪
輝夜の腕輪
堕天使の腕輪
獅子女の腕輪
斉天大聖の腕輪
龍神の腕輪

(★付きは記事あり)
式姫草子/メモ
くらかけみや@2
ハバキリ@3
鈴鹿@2
りりむん防衛用五行転生

(予定)金行囮茨木を空狐の陰に
(予定)空狐腕輪
(予定)スサノオ/急所術かわし
(予定)鞍馬に疾風迅雷を移植

最上級亜種のスキルにより
変更する可能性あり
RSSリンクの表示
検索フォーム
免責事項
・当ブログは権利を侵害する目的は一切御座いません。

・掲載している画像の著作権は各権利所有者に帰属致します。

・画像・文章に関して不都合や問題がありましたらご連絡下さい。

リンク
