スポンサーサイト


式姫草子/現在の戦力とか腕輪進行状況とか(´・ω・`)

どうも、あずまりるりと申します(´・ω・`)
ニコアプリ版の式姫草子を、サービス開始日から
なんとな~く気ままにやってきたのですが、なかなか面白いので
ブログを書いてみようと思いました!

基本的にサボり症なのでのんびり更新です(´・ω・`)

初めてから2ヶ月ほど経ちましたが、
未だに分からないところとか多いかも・・・(´・ω・`)多めに見てね!

-------------------------------------------------------------------

~現在の状況~



一応黒金ランクです・・・一応(´・ω・`)メッキとか言われたら泣いちゃう!
第一シーズンは農民で、第二シーズン(現在)はアクティブ3-2朱雀に居ます。
腕輪作りをやってるので霊珠が常に少ないですorz
そして式姫さまの枠が30/30だからおやすみ枠との移動が出来ないぞ!

-------------------------------------------------------------------

~現戦力~



ゆず(くらかけみや)/急所打ち・皆伝 囮の心得

囮用に作った仙狸さんのステータスが何度合体してもあまり成長してくれず、
困って虹姫を引いたところまさかのくらかけちゃんが降臨!
(そのまま仙狸さんは陰素材として消えていったのでした・・・)
囮役だけでなく低レベルの子のレベル上げでも大活躍してくれてます(´・ω・`)bグッ



はるしおん(かぶきりひめ)/急所打ち・皆伝 弓反撃・弐

式姫を始めたころにやっていた金姫2倍キャンペーンで
3000円課金して初めて出た激レアでした!
開始当時は最大戦力でしたが、
今では鳳凰ちゃんに出番を取られて砦でお留守番が多いです(´・ω・`)でもかわいい!



おゆき(おゆき)/術増し・皆伝 遠当の心得

上のかぶ子ちゃんと同じく、金姫3000円分で出た激レアさん。
回復だけでなく神鳴りでの攻撃でもかなり役に立ってくれています。
うちに来てくれた神話さん、激レアさんにはみんな名前を付けていますが、
おゆきさんはおゆき!って感じがするので、下手にお名前を変えられずにいます(´・ω・`)



あい(堕天使)/術寄せの心得 術かわし・皆伝

寄せかわし用に作った堕天使ちゃんです。
最初寄せはおゆきさんにしようと思ったのですが、かわいいので堕天使ちゃんに!
薬師如来込みで術防御が100超えたので、鞍馬さんのレシピを取るときに大活躍でした。
輝夜さんが来たらもしかしたら寄せ役が交代になるかも・・・



ぽぷら(素戔嗚)/燕返し 急所打ち・皆伝

ぽちぽちと虹姫を引いていたら降りてきた神話ちゃん。
馬鹿力に加えて高耐久です・・・ロリなのに・・・だがそれがいい!
ツインテールのロリっ子ってとってもかわいいと思います!
まだまだ強化し足りないので、頑張って強化していきたいです(´・ω・`)



かとれあ(鞍馬)/術増し・皆伝 遠当の心得

純粋な術アタッカーさんです。鞍馬さんかっこかわいいよ!
対人意識なら疾風とか術反のほうがいいのかもしれませんが、
疾風なんてそんな大層なものはつけられないので諦めましたヽ(;▽;)ノ
術反も候補だったのですが、今後の新遠征に向けて遠当が便利かな~と思ったのでこれに。
木行がついて2代目でまさかの賢がカンストしてしまいました・・・五行怖い(´・ω・`)
連続術は腕輪に弐がついているので不採用です。



ひまわり(鳳凰)/急所打ち・皆伝 連続攻撃・皆伝

鳳凰ちゃん!何故か木行が付いて賢は上がったけど、力と技と運が残念な子です(´・ω・`)
おまけに何を血迷ったのか魂の勾玉を大量投入して
連続を皆伝にしちゃったので強化合体できない・・・Oh
ダメな子ほど可愛いって言葉もありますし、勾玉でゆっくり強化していきたいなぁ・・・

~今後の戦力候補~

最近引いて出てきた激レアちゃんとか作りかけの子まとめです。今後の戦力にするつもり。

えりか(くらかけみや)/スキル未定
なのはな(かぶきりひめ)/急所打ち 未定
なずな(えんすう)/乱れ撃ち 未定
みずき(天羽々斬)/急所打ち 未定
髭切(制作予定)/燕返し 急所打ち・皆伝

天羽々斬さんは今日虹姫を1回引いたら出てきてビックリした子です(´・ω・`)
殺生石12日に向けて髭切ちゃんか天羽々斬さん、どちらかをアタッカーにしたいところ。
もし髭切ちゃんをアタッカーにするとすれば、
羽々斬さんは防御系スキルで固めたほうが良いのか、悩みどころですね。

-------------------------------------------------------------------

~腕輪進行状況~

前の五行キャンペーンでストックした五行を付与してます。
一応鞍馬・鳳凰・髭切分のストックはありますが、完成はいつになるのやら・・・



鞍馬さんが今リーチです!早く腕輪作ってプレゼントしてあげたい(´・ω・`)
それにしても最上級の腕輪は作るの大変ですね~・・・



装備する子がいませんが、先に作っちゃおうかなという考え。



水行の子がいますが、まだ昇天できてないです(´・ω・`)
一度に3体同時に作っていると訳がわからなくなってきます・・・がんばる


ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!
今後もの~んびりと更新していく予定ですので、
たま~にまた遊びに来てくださると嬉しいです(´・ω・`)それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
カウンター
Twitter...
式姫草子/制作済み腕輪一覧
髭切の腕輪
鞍馬の腕輪
鳳凰の腕輪
輝夜の腕輪
堕天使の腕輪
獅子女の腕輪
斉天大聖の腕輪
龍神の腕輪

(★付きは記事あり)
式姫草子/メモ
くらかけみや@2
ハバキリ@3
鈴鹿@2
りりむん防衛用五行転生

(予定)金行囮茨木を空狐の陰に
(予定)空狐腕輪
(予定)スサノオ/急所術かわし
(予定)鞍馬に疾風迅雷を移植

最上級亜種のスキルにより
変更する可能性あり
RSSリンクの表示
検索フォーム
免責事項
・当ブログは権利を侵害する目的は一切御座いません。

・掲載している画像の著作権は各権利所有者に帰属致します。

・画像・文章に関して不都合や問題がありましたらご連絡下さい。

リンク
